はっぴぃ ちゃこりん | TOP > パグ脳炎!!!
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.10.05 (日)

パグ脳炎!!!

報告が遅くなり申し訳ありません。自分自身、気力を失い、やる気が起きませんでした。

10月3日(日)、東京大学動物医療センターに行って来ました。担当は、パグ脳炎の名医、松木先生でした。
先生曰く、ズバリ パグ脳炎でした。うすうす気づいてはいたものの、低い確率でも、テンカンであって欲しかったけど・・・
余命何年とかは、言わなかったけど、今までの症例からみても、長くて2年くらいなんです。
昨日から、薬が増えました。免疫抑制剤のシクロスポリン(アトピカ)です。ステロイド剤も最初の量に戻りました。
結果、抗テンカン剤(フェノバール)30mgを朝夕2回、ステロイド剤(プレドニゾロン)10mgを朝1回、免疫抑制剤(シクポラール・カプセル25)50mgを朝1回飲み始めました。

ちゃこは、昨日の昼1時頃、連続4回程発作を起こしましたが、それからは今のところ元気なんですよ。これから、薬の副作用が徐々に出て来ると思われるのが、気がかりです。
後、免疫抑制剤を投与しているので、不特定多数のワンコと一緒になるドッグランなどは、行けなくなっちゃいました。

今の元気なうちに、会える子たちに会いたいと思います。これから、どのくらいか分らないけど、ちゃこにたくさんの思い出をつくってあげたいと考えています。

これからも、ちゃこりんと一緒に頑張ってまいりますので、みなさんのご声援をよろしくお願いします。
また、これまでいろいろアドバイスしていただいたり、応援してくれたみなさん、これからもよろしくお願いします。



※うーたんママさん連絡ください。分かる事は何でもお話できますので。(管理者にだけ表示を許可するで、メルアド入れて、コメントでもOKです。)
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chakorin3.blog123.fc2.com/tb.php/61-62259605
 
