はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2012年01月
--.--.-- (--)


 
2012.01.29 (日)

りんちゃん 手術するの巻

皆さん、お久しぶりです
2012年、初のブログ更新です


昨年中は、あまり更新できず頑張ることを怠けておりました。
ご協力頂いたパグ友の皆さん本当に申し訳ありませんでした


今年は、去年を反省しできる限り頑張って更新して行きたいと
思っていますので、今後ともよろしくお願いします


009.jpg


りんちゃん 手術する

以前からりんの体にはイボのようなものが4か所できていました。
そのうち1か所が赤く腫れてきたので、12月の終わり頃、診察を受けに行きました。
診断結果は「肥満細胞腫」とのこと、大ショックでした


今年の1月に入り、手術前の検査を受け、
結果がよかったので、早めに手術を受けることに・・・。
そして、手術日を1/26(木)に決定。

ママだけの立会になり、心細いので友達のたまうめさんに
付き添いをお願いしました。快く引き受けてくれました。

手術当日、ママとたまうめさんは立会を希望したため、準備が整うまで待合室にて待機。
声がかかったのでいよいよ手術室前へ・・・約1時間くらいで終了。
3か所は除去されていました。1か所は薬にて感知していた為手術しないことに・・・

1か所目 右耳 1針
005.jpg

2か所目 左前足 7針
006.jpg

3か所目 左後ろ足 6針
008.jpg

手術は無事成功ほっとしました
麻酔からさめたらりんに面会ができるというので待つことに・・・
なかなか目が覚めるまで時間がかかり、ママは心配でウロウロ
たまうめさんに励まされながら待ちました。
やっとの思いで会えたりんは、意識が朦朧としてママの呼びかけにもわからない状態
ゆっくり左右に首振りを繰り返し・・・完全に意識が戻っていませんでした。
でも、その時のりんはまるで赤ちゃんの時にみた表情に似て可愛かったです

りんはそのまま病院にお泊り。次の日、退院することになりました。

りんちゃん 無事退院

1/27(金)りんを迎えに病院へ・・・

抱っこされてきたりんは元気いっぱい

すぐに、パンとお水をガブガブっと・・・
004.jpg

完食後、あくび・・・手術したとは思えない本当にびっくり
007.jpg

本当に無事に退院できてよかった。
りんちゃん、よかったね
たくさんの人達に心配や励ましをいただきました。
有難うございました。

今、りんはいつもの生活を送っています。
もう少ししたら、また、皆さんと一緒に遊べると思いますので
その時がきたら、ちこ共々よろしくお願いします。

003.jpg

りんでーす。
みんなにしばらく会わないうちに病気になり手術をしました。
でも、今はすっごく元気ご飯もモリモリ食べてます
早く、みんなと遊びたいです
 
