はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2009年09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.09.04 (金)

あれから1年&いろいろ

みなさん大変ご無沙汰しております。
ブログ始まって以来の放置をお許しください。くもの巣張っちゃってますね(笑)
ただいま、俺っちの仕事がめちゃめちゃ忙しくて、みなさんの所(ブログ&mixi)へも遊びに行けない状況です。遊びに行っても、読み逃げ常習犯です。申し訳ございません
それでも、お陰さまでちゃこ&りんは元気です!!!

ちゃこが初めての発作を起こしてから、今日でちょうど1年になります。
最近、月に1回ほど発作が起こってますが、軽~い発作で、終わった後はケロっとしています04ドッグランエースちゃこ2

日曜日にお医者さんに行く予定ですが、そこでステロイドはゼロになると思います。
長い間ステロイドを飲んでいたので、毛が薄くなってきましたが、1年前に検査のために剃った頭の毛は、やっと生えてきて、後はもうわからない状態になりました。また、だんだんと生えてきているんだと思います。

そろそろ涼しくなって来たので、またドッグランでみんなと遊びたいと思いますので、よろしくお願いします。最後にお知らせしますが、すいらんでイベントがありま~す!!!

先月は暑かったのですが、1日・16日(1日の写真しかありません)と室内ドッグランエースへ遊びに行きました。

夏は、室内ランに限りますね外は暑くても、中は涼しくてとっても快適です
こちらの看板犬の黒パグ六造の六造ママさんちの六造くんさいたま89のお洋服が目立ってますね07ドッグランエース六蔵

犬との生活のJASMINEさんちの仔仔くん05ドッグランエース仔仔
&クララちゃん10ドッグランエースクララ

去年のエルペロ以来のジャムちゃん06ドッグランエースジャム

ジャムちゃんのお友達のヨーキーのベックくん(???だったと思う)08ドッグランエースベック

たまうめさんちのたまごんくん09ドッグランエースたまごん
&うめこちゃん01ドッグランエースうめこ

ちゃこ&りん03ドッグランエースちゃこ02ドッグランエースりん

室内は、涼しくて良いのですが、俺っちのカメラでは、一人一人抱っこして撮るのがやっとなんです^_^;
あまり良い写真が撮れずにすいません。

初めにも話しましたが、そろそろ室内から飛び出して、涼しくなった屋外ランで遊びたいと思います。

     ~ ~ ~ お 知 ら せ ~ ~ ~

mixiの千葉犬連パグ党でも紹介されていますが、
2009年9月22日千葉は茂原のすいらんグリーンパークにて『すいらんわんわんフェスタ2009』が開催されます。
運動会や撮影会・ドッググッズマーケットなど楽しいイベントです。

会場:すいらんグリーンパーク
日時:2009年9月22日(雨天順延23日)
是非遊びにいらしてください。


『すいらんわんわんフェスタ2009』
ホームページ
http://5dog.web.fc2.com/
(携帯からもパソコンからもご覧いただけます。)


このイベントの「手作り作家さん大集合!!」で、このようなパググッズをひきさげて、我らのたまうめさんが出店します。
016-1.jpg
017-1.jpg

この他にも、可愛いぴのきお工房のグッズ(ハンドタオル・てぬぐい等)も販売します。
パグファン必見ですので、ご家族ご近所お誘い合わせのうえ、すいらんに集合してください
よろしくお願いしま~す





スポンサーサイト
 
2009.09.17 (木)

1年ぶりの緊急入院

みなさん、いつもながらのご無沙汰で、申し訳ありません。

題名のとおり、本日より、ちゃこが緊急入院しました。

私たち、はっきり言って、パグ脳炎なめてました。
しかし、やっぱりとっても怖い病気です。
ステロイドを切って、2週間あまりの出来事でした。
2日前から、急にぐったりとなりましたが、発作が起きないから安心していたところ、本日の明け方4時頃から、重責発作を20回ほど起こしたことから、緊急入院となった次第です。
夕方帰って来れないことは、なかったのですが、薬でずっと寝た状態なので、今後発作が起きると大変なので、大事をとって土曜日お迎えに行く予定です。


シルバーウイーク予定していたイベントは、申し訳ありませんが欠席とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
2009.09.19 (土)

虹の橋

前回の日記やメール等で、ちゃこを応援してくれたみなさん。

残念ながら、この題名を書くことになってしまいました。
本当なら、今日の皆さんへの報告は、「ちゃこ元気に退院!」のはずだったのですが・・・

今日の明け方、病院で息をひきとったようです。
病院で・・・
何もしてやれなかった。
ちゃこは、生命力のある強い子で、パグ脳炎でも、長生きできると過信していました。

パグ脳炎のお友達へ
ごめんなさい。
ちゃこは、みんなの生きる望みだと思って、勘違いしていたようです。
やはり、パグ脳炎は恐ろしい病気です。
パグ脳炎なんかに負けずに、長生きしてください。


これからは、残されたりんと3人で頑張って生きたいと思います。

ちょっとブログ続けて行く自信ありませんが、今後もみなさんよろしくお願いします。
 
2009.09.20 (日)

天国への旅立ち

長い間、ちゃこを応援していただきありがとうございました。
本来でしたら、すぐにお1人お1人にお礼のコメントを入れさせていただきたいのですが、それには今少し時間がかかりそうです。
みなさんからいただいた、ブログや日記へのコメントやメール等を読む度に、今はまだ涙がとまりません。
自分の中に、ちゃこはうちの子で幸せだったのか?
たくさんの方々から、そうだよと言っていただき、正直ほっとしています。

本日、ちゃこりんのブリーダーさんちに寄り、さくらママ(ちゃこのお母さん)に最後のお別れをして、火葬場へ向かいました。
人間の火葬場へは、数え切れないほど行っていますが、ペットのは、初めてでした。でも、人間のとあまり変わらないんですね。
2時間ほどで、変わり果てた姿になって出てきましたが、これも人間と大きさが違うだけで、変わりません。
骨を拾って骨壷に入れると、あんなに重たかったちゃこが、すごく軽くなっちゃいました。

今、たくさんの方からいただいたお花に囲まれながら、部屋にいます。
今頃ちゃこは、虹の橋を渡り天国で、あられ姉ちゃん(ちゃこの胴体の姉)や先立たれたたくさんのお友達と会って、食べて、飲んで、走って、寝てを繰り返して楽しんでいる事と思います。
ただ、この部屋で一人さびしくしている子がいます。
りんです。
いつもだったら、ちゃこのおっぱいを吸って、おやつを取り合って喧嘩したりしているのに、その相手がいません。
今まで、うちらよりずっと一緒にいた、ちゃこがいなくなったのですから、当たり前ですが、とてもさみしそうです。
なのでと言うわけではありませんが、明日は仕事に行き、22日は、すいらん行きます!

本当に、この1年間みなさんに励まされ、頑張って来れました。
ありがとうございました。
これからも、頑張りますのでよろしくお願いします。

なお、今回はコメントを閉ざさせていただきます。
わがまま言って申し訳ありませんが、ちゃこへのメッセージは「虹の橋」の方へしていただけると嬉しいです。
遅くなるかも知れませんが、お1人づつ返して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。