はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2009年07月
--.--.-- (--)


 
2009.07.07 (火)

りん3歳♪

またまた、みなさんお久しぶり~です。
前々々回の日記では、りんへの誕生祝いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました。
5月29日にお陰様で、3歳になりました。
遅くなりましたが翌日30日のエルペロでの、たまうめさん達との誕生パーティーの様子をアップします。

たまうめさんからの誕プレ「こりんちゃん」と言っても、りんより大きいかも(笑)01りん誕生日

りんは、3歳に成ったと言っても、未だにちゃこのおっぱいを吸っています04りん誕生日05りん誕生日人間で言えば、もう28歳ですよ!花のOLってところでしょうか?りん!恥ずかしいぞ

前回来た時に頼んでおいた、バースデーケーキ07りん誕生日

りんもやっと3歳で~す08りん誕生日

4等分にして、みんなで分けました11りん誕生日

たまごんくんおいち~09りん誕生日

うめこちゃんもおいち~10りん誕生日

りんちゃんお誕生日おめでとう(たまごんくん&うめこちゃん)06りん誕生日02りん誕生日

りんおめでとう&たまうめさん達楽しい時間をありがとう(ちゃこ)03りん誕生日




仕事が忙しくて(言い訳)、なかなか皆様のブログに遊びに行けなくて申し訳ありません。
通勤途中とお昼休みの携帯から見てるのですが、なかなかコメント入れられない状況です。

先日、定期健診&トリミングに行って来ました。
ちゃこ:8.56キロ、りん:6.24キロでした。このままだと、二人の体重が同じになっちゃうかも(笑)
そして、明後日から、ちゃこのステロイドが1/4になります。お陰様で、元気元気なので大丈夫だと思います。
ちゃこの血液検査の結果からは、肝臓の機能は低下していないのですが、ステロイドの長期服用の影響で、手足の毛が薄くなって来ているので、なるべく早く切りたいところです。
1ヶ月後のステロイド目指して頑張ります
 
2009.07.14 (火)

ちゃこ5歳♪

本日(7月14日)、ちゃこ5歳になりました。
胴体のお兄ちゃんテンテンくんまったく一緒の誕生日のJIRUくんもお誕生日おめでとう
みんなは、どんなお誕生日を過ごしたかな?うちは、本日は変わらず・・・
先週の土日に、誕生日ツアーに行って来ました。

前回のりんへのお祝いのコメントありがとうございます。まだ、返信遅れている方申し訳ありません。


7月11日(土)

家を早朝4時過ぎに出発
目指すは、旧軽井沢
道は空いていたので、横川SAに7時前頃に到着
ちゃこりんの朝食&お散歩タイ~ム!
まったり休んで、最初に向かったのは、CAFE PABLO朝8時オープンなんです。
人間たちの朝食をゆっくりして、旧軽をまったり廻りました。
あっそうそう、今回もご一緒は、おなじみのたまうめ家で~す!
旧軽をまったり堪能して、お昼はまたまた、JJ.CAFEいつもの、スペアリブプレート大満足です!
場所がちょこっと変わったんですが、事前に調べておいたので、車は、近くの駐車場に停めました!
その後も、焼き団子やからみ餅などを食べにこれまた、旧軽をまったり廻りました(笑)

お腹もいっぱいになった一行は、本日お世話になる、T2アネックスに向かいました。
早速ドッグランで遊びました!

あたい5歳になりました(ちゃこ)04軽井沢

ちゃこちゃん5歳の誕生日おめでとう(たまごんくん&うめこちゃん)02軽井沢01軽井沢05軽井沢

ありがとう!これからもステロイド減らして頑張るわ(ちゃこ)03軽井沢

その後、室内ドッグランでも遊んで、夕飯の時間になりました。夕飯には、こやぶんさんからいただいた、特製浴衣を着て、パーティー会場に向かいました06軽井沢

初めてロビナさんのバースデーケーキを頼みました07軽井沢
08軽井沢

動画を撮ったのですが、アップの仕方が分かりませ~ん(泣)
ちゃこに、胴体をあげたのですが、一瞬に頭がなくなり、あっと言う間に食べちゃいました。
りんも秒殺でした!

そして、前回に引き続き、たまうめさんからの誕生日プレゼントの「こちゃこちゃん」13軽井沢
こりんちゃん同様大切にしますね。毎回ありがとうございます

ペンションの美味しい食事スープ&デザート撮り忘れました^_^;
09軽井沢10軽井沢11軽井沢

とっても美味しかったです!!!
最後にサプライズ
ちゃこりんママの誕生日は、クーマンくん(クーマコさんのお父さんも一緒)と一緒の6月30日生まれなんです!歳は、ろうそくの数から想像してくださいね(笑)12軽井沢

ケーキも全部食べちゃって、お腹いっぱいになり、朝も早かったので、みんなで即爆睡しちゃいました

7月12日(日)

朝食を済ませ、本日の行く先は、慎ちゃんママさんち!!!
軽井沢に来たら、絶対と言っていいほど、慎ちゃんママさんに遊んでもらってます。
今回は、新居の「なむーるドッグラン」にお越しくださいと言う事でしたので、甘えさせて行っちゃいました!
途中、うちのカーナビが近道を教えてくれたので、行ったら、7キロ程未舗装の狭いクネクネのダート道を通るはめになり、不安になりながらも、対向車とすれ違う事無く(たぶん、1日数台しか通らないと思う)ランプの宿温泉経由で、慎ちゃんママさんちに到着しました

迎えてくれたのは、もうすぐ10歳になる、あすかくん17軽井沢15軽井沢
元気元気でなによりです。ちゃこも見習いたいなあ

こちらも、元気元気のナムル嬢14軽井沢
つい最近、家族になったチャッピーちゃん22軽井沢とっても甘えんぼさんです18軽井沢

広い芝生のお庭で遊んで、お疲れのちゃこ20軽井沢

とろばこのお水が冷たくて、片足上げてるうめこ嬢16軽井沢やっぱりお水は気持ち良いわ~19軽井沢

その後、ちょこっと雨が降って来たので、お家に入って昼食&デザートをいただきました図々しくも、お邪魔させていただきましたが、とっても楽しかったです
慎ちゃんママさん大変お世話になりました(ちゃこ)21軽井沢



ちゃこの5歳は、感慨深いものがあります。パグ脳炎が発症して10ヶ月以上が経ち、元気でいられる事は、ホント嬉しいです。最初の時は、あと何か月生きられるか心配でした。
しかし、このように元気でいられる子は稀で、ほとんどの子が、まだまだ苦しんでいます。
どうか、この世から、このような病気がなくなる事を切に願います。











 
2009.07.25 (土)

巾着田で川遊び

前回の日記には、ちゃこへの【ちゃこりんママへも少し(笑)】たくさんのバースデーメッセージをいただき、ありがとうございました
まだ、お返事を書いていない方申し訳ありません。また、この時期誕生日を迎えている方多くありません?未だお伺いしていない方、多々あると思いますが、後ほどお伺いしたいと思っています。
すご~く遅くなってしまいますが、お許しを~~~


先週の3連休の中日、ゴエママさんに誘っていただき、埼玉県日高市にある巾着田へ行って来ました!

7月19日(月)

先々週の軽井沢に行く途中、鶴ヶ島ICまでは、早朝に出発した事もあり2時間位で通過したので、今日も2時間位で着くとたかをくくってたら、関越に入ったら渋滞につかまった・・・
夏休み突入の最初の日曜日は、甘くなかったwww
ゴエママさん達が、場所取りをしていたお陰で、予定よりも30分程遅れた我が家
駐車場もいっぱいだったが、ラッキーな事になんとか近くに停められてホッとした~
もうすでに河原は満員状態でした。本日お集りのみなさんは、もうすでに早めに到着して、一遊びしていたようで、パグズはお疲れのようです~

遅くなってすいませ~ん(ちゃこ)20巾着田ちゃこ3
初めての川遊びよろしくね(りん)04巾着田りん

ゴエ~疲れて眠くなっちゃたの?11巾着田ゴエ
ムサシくんもお疲れ~ホント大人しいフレブルくんです12巾着田ムサシ13巾着田ムサシ2

パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記のまるこママさんちのまるこちゃんパグミ以来のお久しぶり~19巾着田まるこ
初めましてのくるみちゃんまだまだパピーちゃん姉妹の杏ちゃんは、都合が悪くて来れませんでした01巾着田くるみ05巾着田くるみ2

犬との生活のjasmineさんちの仔仔(ザイザイ)くん水は、全然平気で川を渡って向こう岸までいっちゃったので確保中
10巾着田仔仔
クララちゃんは、トイプーちゃんだから、お水に入ったらた~いへん18巾着田クララ
HARUちゃんの写真がありませんが、ちゃんと水着で川遊びしてましたよ

ベルママさんちのベルガーくんもまったり~03巾着田ベルガー202巾着田ベルガー

たまうめさんちのたまごんくんも、朝早くから遊んでたから疲れちゃったね07巾着田たまごん15巾着田たまごん2
うめこちゃんも06巾着田うめこ14巾着田うめこ2

遅れたちゃこは、川でスパルタ訓練16巾着田ちゃこ

こんな感じで、まったりBBQ08巾着田

たまうめさんがつくってくれた、おからバーグに集まるワンズ!!!!!ちゃこは、もう待ちきれません09巾着田

朝早くから、みなさん準備していただいたり、ずっとヤキヤキしてくれた、ゴエパパさん達お世話になりました次回は、早朝より駆けつけま~す(ちゃこ)17巾着田ちゃこ2

初めての川遊びは、非常に涼しくて、パグズも全然ハアハアして無く、とっても楽しく過ごせました!
また、巾着田で遊ぼうね
 
