はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2009年05月
--.--.-- (--)


 
パグミまで、10日を切りました~
パグミまでに載せなくちゃいけない記事たくさんあるけど、今年は、これだけは載せなくちゃと思って今頃になっちゃいました。
もあなママさんと勝手にコラボ企画(リンクも一番下にあります。)
親戚さん、いずこ~?

昨年のパグミでは、もあなママさんから、もあなくんがちゃこりんの親戚さんと連絡をもらったものの、結局会えず、昨年の秋に大阪まで会いに行きました!

今年パグミ参加で、ちゃこりんの親戚の方々を徹底分析しましたので、ここに紹介します!

 No.   ハンドルネーム   住 所   参 加 わ ん こ                親戚わんこ
 013   ティモ母さん     東京都  もも子 ティナ                  もも子
 016 ブーメロンママさん 東京都  ブーちゃん メロンちゃん           ブーちゃん
 026 テンテンママさん  埼玉県  テンテン                      テンテン
 113   うっちっちさん    埼玉県  あんこ チョコ モナカ              あんこ
 077 まめ蔵ママ      埼玉県  まめ蔵 茶々                  茶々
 078 ホリさん        埼玉県  きのこ                       きのこ
 097   マドレーヌさん   東京都  ガッツ 石松                  ガッツ 石松
 114 ながこさん      広島県  虎鉄 いち                     虎鉄
 121   ななママさん    神奈川県 なな                         なな
 127 もあなママさん   大阪府  もあな あねら                   もあな
 139 むぎっこさん     愛知県  麦 玄米                      玄米
 145   ジミーパパさん   神奈川県 ジミー                       ジミー
 148 越乃寒梅さん    埼玉県  ろさ ぱんち                  ろさ ぱんち
 164   しのぶさん      富山県  さくら きなこ                   きなこ
 183 こびさん        埼玉県  かぶお まめじろう               まめじろう
 214 なべっちさん     岐阜県  金太郎 武蔵 小次郎 永遠(とわ)     小次郎
 274 プクママさん     大阪府  プク                         プク
 293   リリー・ベルさん   埼玉県  パピ クー リン                  パピ
 302 あかりんさん     千葉県  ブー ウーピー                  ブー
 322   けんじさん      神奈川県 なつ                         なつ
 336   やっちゃんさん   東京都  楽(がく) 鈴(りん) 音(のん) 翠(すい)  鈴(りん)
 349 pug7さん       栃木県   菜菜 音音                    菜菜
 367   ミントママさん    神奈川県  こなつ よね ミント ジャスミン ヒヨ吉   こなつ
 526   こはひよさん     東京都  こはる ひより                   こはる

飼い主さんの前に「」がある方は連絡先判明済です。ワンコの性別不明のため、敬称は略させていただきました。すいません。なお、同性同名の可能性もあります!

連絡お待ちしております。また、お友達のワンコだーって言う方の情報もお願いします。
当日は、こののぼりの下でお待ちしておりますので、是非是非声かけてくださいね
01ノアちゃん

続く









... 続きを読む
 
2009.05.21 (木)

富士の聖地に千葉犬連パグ党参上!

いろいろありまして、今頃になっちゃいましたが、5月17日(日)年1回のメインイベントパグミに参加して来ました。
我が家は、前後泊で2泊3日しましたが、撮った写真は、なんと千枚弱ただいま編集におおわらはです。

当日は、みんな驚きのイッツアミラクル
05パグミ千葉(翌日の富士山頂です
富士の聖地に、神が舞い降りました!
私達のこと(ちゃこりん)14パグミ千葉

今回初のイベントとして、サークルの告知・宣伝タイムで、千葉犬連パグ党の紹介をして来ました
02パグミ千葉03パグミ千葉※写真提供:Let’s go pugのプルピーママさん

04パグミ千葉01パグミ千葉※写真提供:パグライフ♪ まる☆たま日記のまるこパパさん

紹介の前に、2月15日開催のすいらんオフでの参加費の一部を、ふがれすさんに、参加名簿を添えて寄付して来ました。すいらんオフ参加のみんさんご協力ありがとうございました。
そのような話をまじえて、党の紹介をしましたが、緊張のあまり棒読み体制でした
ステージに上がって、ご協力していただいたみなさんまた、のぼりを目指して集まってくれたみなさん本当にありがとうございました。

オフ会告知
5月24日(日)千葉犬連パグ党第20回オフ会を開催します
日時:5月24日(日)午後2時30分~
場所:四街道市吉岡ドッグラン
※当日12:30の時点で雨天の場合、中止とします。



今回は、初めてデコチョコを90組持参しました!残り21組!もらっていただいた69組のかたありがとうございました。配り損ねたみなさん残念です。予定では、これでも足りないと思っていましたが、時間が足りませんでした
06パグミ千葉

いただいた名刺の数々
11パグミ千葉10パグミ千葉

&品々(途中我慢できず、食べちゃったものあり
07パグミ千葉08パグミ千葉

ゲットしたパググッズ(おまるのパグちゃんは、ながこさんから&パグ人形館のポストカードは、ぶうぱぐさんからの頂き物です)
09パグミ千葉13パグミ千葉12パグミ千葉

今回は、他力本願(写真提供していただいたみなさんありがとうございました)ですが、次回から頑張ります。

line-wanko2.gif

ここで書こうか悩んだのですが、つっこママさんを見習ってここに書きます。
5月19日(火)午前7時頃、ちゃこに半年ぶりの発作が来ました。俺っちの出勤した後で、ちゃこりんママが見てたのですが、20秒くらい足を突っ張って(失禁なし)、口から泡を吹いたそうです。その後、ちょっと回遊したそうですが、今ではいたって元気です。
実際のところ、半年以上ステロイドを毎日服用しているので、検査のために剃った頭部の毛はなかなか生えてきません。また、手足の毛は、薄くなってきています。
今後主治医と相談しながら、ステロイドを減らしていこうと思っていただけに、なかなか踏ん張りが出来なくなってしまいました。
いままで何もなかっただけに、やっぱりちゃこはパグ脳炎だったんだ~と考えざるおえません。
今後、当ブログ、闘病日記になるかもしれませんが、今のところいたって元気ですので、心配は御無用です!
うちらは、これからも今までと変わらない生活をして行こうと思っています。目標は、パグミでのご長寿表彰ですから

ホント元気ですので、大丈夫?とかのコメントはなしでお願いしますね。








 
2009.05.25 (月)

パグミ前泊(前夜祭)編

 前回は、ちゃこへの応援メッセージありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、お陰様で、いたって元気元気です。02パグミ前泊ちゃこ

 ちゃこと一緒にずっといたいと言いながら、一緒に寝ちゃったりしていて、コメント返しが遅れていると共に、みなさんのところへ遊びに行けなくて申し訳ありません。

 また、昨日は、千葉犬連パグ党オフ会雨で中止になってしまい、非常に残念でした。現地近くで待機していましたが、雨がいつやむか分からない状態だったので、中止せざるおえないと判断しました。夕方は、晴れ間も出て来ましたが、ランの状態は芳しくないだろうと思ったので正解かなと!
 来月は、どっぐぷれいす わんで、集まろうと考えています。近くなったら、mixiとブログでアップしますね。

 熱~いパグミが終わって、もう1週間以上経ちましたが、前泊(前夜祭)編のはじまりです!

5月16日(土)

 お家を、7時前に出発し、昨年同様前泊のラムールノアさんに向かいました。
 途中、談合坂SAで、前後泊一緒のたまうめさん達と合流SAのランには、先着のお友達パグさんがたくさんいました(写真なし
 
 pug7の日記のし~さん達は、うちらの夕食場所と同じダラスビレッジで、BOOPI家と合流と言う事なので、こやぶんさんから預かっていた、ワインを預けてホッと!
 あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~みっちゃん&けいさんちのあんずちゃん&ライムくん、おうちがイチバンのまめ蔵ママさんちのまめ蔵くん&ちゃこの姪っ子茶々ちゃん(大きくなったね!)、今日のブン太くん☆のブン太ママさんちのブン太くん(先日幸手で会ったばっかり)、黒パグ ひめの成長日記のひめママさんちのひめちゃん(はじめまして!)達は、後ほど、同じ夕食会場のダラスビレッジで、お会いする運命に・・・
 少し、まるくん&はなちゃんやたまごんくん&うめこちゃんとランで遊んで、今回俺っち宿長なので、なべっちさんが待つJマートへ向かいました。
 Jマートへ着くと、MamさんちのGUNNちゃん号を発見!店内へ入るとすぐ左手にドッグカフェがあって、なべっちさん&ちびっこさん、Daddyさん&Mamさん、なべっちさん曰く通りすがりの人(たぶんPAの人)達が食事中でした。早々に、なべっちさんから宿長グッズを預かって(宿長さんには、ビンゴ商品と同じパグミバッグがもれなくもらえます)、去年と同じ、昼食場所の「テディベアワールドミュージアム」のカフェへ行きました。
 ここは、テラス席のみワンコOKなんですが、はじめテラスで食事注文したけど、あまりに寒かったので、ちゃこりん達は、車でお留守番してもらって、店内でいただく事にしました。
 食事のあと、雨も降って来たので、明日の防寒対策グッズを買いに、富士吉田のスーパーに向かいました。大小のホッカイロを買って、隣のユニクロでスパッツを買い、明日の準備は万端で宿に向かいました。
 雨なのでプレイルームでまったりしてから、本日の夕食会場ダラスビレッジで4組8人で焼肉パーティー!みんなから、宿長は、酔っ払っちゃいけないと強く言われ、あんずちゃん&ライムくん達たくさんのパグズが来ていても、写真も撮りに行けず、大生ジョッキ1杯で我慢して、懇親会に臨みました!

前泊のメンバー紹介です!
前回宿長のパグ牧場 - 楽天ブログ(Blog)のぶうぱぐさんちの歩天くん
懇親会場では、眠ってる写真しかなかったので、パグミ会場でのドアップです!天虎くんの写真も撮れてなくてすいません。18パグミ前泊歩天217パグミ前泊歩天

歩天くん&天虎くんのお友達の小町ママさんちの小町ちゃん1年半ぶりに会った小町ちゃんは、相変わらずちっちゃいままでした11パグミ前泊小町15パグミ前泊小町2

同じ千葉から参加ののんさんちのあずきちゃんいつも、パグ党のオフ会であったり、ポティロンで偶然あったりしてますね05パグミ前泊あずき

べんぼの徒然草のべんぼぱぱさんちのべんぼくん宿の温水プールで泳いでましたTV出演の経験もある、超有名パグさんです06パグミ前泊べんぼ07パグミ前泊べんぼ2

サラリーマンパグ犬ビート&蘭丸! のビート&蘭丸父さんちのビートくん持ち寄りの牛スジ煮込みや、生シラスなどごちそう様でした!宿長自らパクパクしてました09パグミ前泊ビート
弟分の蘭丸くん08パグミ前泊蘭丸
ビートくん(左)&蘭丸くん達は、大きなお城に住んでるらしいよ!
16パグミ前泊蘭丸ビート

孝夫ちゃん一家さんちのむさしくんとっても大きい黒パグちゃん!とっても優しい男の子りんが吠えてばっかりですいません。秋に東海オフでお会いしましょう!12パグミ前泊むさし13パグミ前泊むさし2

たまうめさんちのたまごんくん&うめこちゃん(上の写真右、下の写真左)お尻から失礼します(超可愛い)04パグミ前泊たまうめ14パグミ前泊たまうめ2

宴会風景(すごい料理の数々)10パグミ前泊

我が家のちゃこ03パグミ前泊ちゃこ2りん01パグミ前泊りん

 頼りない宿長でしたが、なんとか務めさせていただきました。集合写真は、撮って無く、いろいろ気付かない点があったと思いますが、パグミが良天候の中開催されたのが、せめてもの救いと感じています。
 8組17名12パグズのみなさんお疲れ様でした!


 パグミはまだまだ、ゆっくり続きます!!!
 
2009.05.27 (水)

パグミ~お友達編~

もうみなさんパグミのアップ終わった方が多いですが、うちはまだまだこれからです

5月17日(日)

朝5時に起きるも、相変わらずの雨模様昨年とぴったし同じ感じの霧雨状態しかし、朝食中に薄日がさしてきたでも、雨の勢いは止まりそうもない感じ昨日の夕方、なべっちさんから「やるしかないでしょう!」の催行決定が出ているので、行くっきゃないでしょうオーナーさんには、無理言って8時に食事を出していただいて、去年同様後泊もラムールノアさんなんで、朝食後すぐに出動
途中富士五湖道路を走行中、こちらの道路は濡れて無い事に気づき、この大きな自衛隊の土地でパグミやれれば良いのにねと言いながらも、ドギーパークに到着!雨降ってな~い
昨年の駐車場では、なんとなく、亜生ちん。のぴろぴろさんちの亜生(あお)くんの隣に、今年は、パグってます!のやじっぱしさんちの笑(しょう)くん&翼(つばさ)くん&シュワくんの隣に到着笑くんご長寿表彰頑張ってね(写真がありませ~ん

前泊者は、受付スル~なので、場所取りに走りました。しっかり出入り口前を確保し、のぼりを立てて準備万端!後は、お友達を待つのみの体制で~す

たまうめさん手縫いのパグズ後姿Tシャツで、皆さんをお迎えしました。マーくんがドアボーイ役で参加者入場のお手伝いをしてくれました。左から、たまごんくん抱っこのたまうめさん、うめこちゃん抱っこのマーくん、りん抱っこのちゃこりんママ、ちゃこ抱っこのマーちゃんです08パグミ

集合写真撮れてな~い
13パグミ

憧れのご長寿表彰
写真撮影をちゃこりんママに託しました
コジロウまるかじりのおちゃんさんちのモモちゃん14歳のご長寿表彰
19パグミモモ201パグミモモ

なんとなく、亜生ちん。のぴろぴろさんちの亜生(あお)くん東海パグに引き続き、10歳のご長寿表彰20パグミ亜生203パグミ亜生

男の子で唯一の15歳表彰のパグってます!のやじっぱしさんちの笑くんのご長寿表彰がなかったよって、がっかりしてちゃこりんママ帰ってきました。ホントかな?

6年後は、ちゃこもテンテンと兄妹でご長寿表彰の舞台に立てたらいいなあ

ご長寿表彰の次は、サークル等の告知・宣伝タイム!一番最初にアップした、千葉犬連パグ党の他にたくさんのサークルの紹介がありました

CHIHARUさん率いる「さいたま89サークル」(実は俺っちも会員の一人です)22パグミさいたま

大阪パグのみなさん23パグミ大阪歌詞カードもいただきました24パグミ大阪2
もあなとあねらもパグパグさ~♪ さすが大阪!スケールが違います。はなままさんの代わりと言いつつも、着ぐるみ着てめっちゃ楽しんでた、青ママ夫妻!練習の成果が出てましたね(実は俺っちも会員の一人です)

ながこさん率いる「阪神パグ連盟」!おちゃんさんの掛け声に、ちゃこりんママは笑いっぱなしでした26パグミ阪神

つっこちゃんの胴体のお姉さんパグ?みいパパさん率いる「パグズえひめ」 パパさん一人で頑張っていました25パグミえひめ

マロママさん率いる「関東 BOO BOO 89」前泊一緒だった、ビート&蘭丸父さんが、パグミソングを作詞作曲して頑張っていました27パグミ関東

他に写真がありませんが、有加さん率いる「東海(中部)パグオフ会」(春のオフ会に参加しました。秋も必ず参加します)、 ネネママさん率いる「チーム静岡」(今度参加したいで~す)、かわなさん率いる「mixi黒パグコミュ」(こちらにも参加しています)などの紹介がありました

続いてパグ相撲、ちゃこもたまごんくんも3回戦で敗退しちゃいました。原因は分かっているんです。行事役のりょうちゃん達に、ビールの差し入れをしなかったからなんです(笑)
がんばれ!たまごん30パグミたまごん229パグミたまごん
ちゃこの写真撮れてませ~んなんとなく、亜生ちん。のぴろぴろさんちのブログで見てね!(他力本願)

当日出会えたお友達を紹介しま~す

マロンとビーの家+さくらのビー母さんちのビーくん02パグミビー

こふみさんちの風くん小麦ちゃん(右)みかんちゃんがいな~い14パグミ風小麦

大和魂とパグ子さんちのかりんちゃんパグ斗くんと一心くんがいな~い06パグミかりん

二人(かりんちゃん&パグ斗くん)のベイビー達

大和魂とパグ子さんちの雫ちゃん05パグミ雫

むろちゃんZOO☆のへちゃこさんちのちょんたくん07パグミちょんた

ランママさんちの陽菜ちゃん&瑠華ちゃん(右)04パグミ陽菜瑠華

青ママさんちの青くん09パグミ青

スマイルのモモさんちのそらちゃん(右・千葉)青くんとの青空ショット10パグミ青そら

リンクルママさんちのリンクルちゃん(千葉)11パグミリンクル

初めましての、だん父さんちのだんけくん(千葉)21パグミだんけ

こちらも初めましての、はなママさんちのはなちゃん(千葉)28パグミはな

まめ★だいふくのみほみほさんちのまめ子ちゃん(千葉)15パグミまめ子

クーマン♪バルサの足跡のクーマコさんちのクーマンくん(千葉)31パグミクーマン

その他に、のぼり目指して来ていただいた千葉の方々の写真ありませ~ん。申し訳ありません。名刺交換が精一杯でした。
千葉犬連のパグ党の写真を撮っていただいたり、一緒に舞台に上がっていただいた、まるこちゃん(めちゃくちゃそばにいたのに)やプルピーくん達、じんたくん、ブン太くん、ブーメロちゃん、ゴンちゃん、GUNNちゃん、だいずちゃん達の写真がありません。ホント申し訳ありません

それでは、気を取り直して、まだまだ続きます!
ぺちゃくん☆のほほん日記のりーこさんちのぺちゃくん先日幸手で会ったばっかり12パグミぺちゃ

よっし~さんちのフルーツ4姉妹の一人アップルちゃん東海オフから何度かお見かけしているものの、初めて声をかけさせていただきました他の3姉妹は、次回東海オフで是非18パグミアップル

HAPPYの花火さんちのひまたん伊豆に引き続きはるばる九州から新幹線で来て頂いたのに、コロちゃん撮れてな~い16パグミひまたん

チビパグてんのごきげんだよりのkukuさんちのてんちゃん17パグミくくてん

た~さんちのくぅちゃん32パグミくぅ

今日のブン太くん☆のブン太ママさんちのブン太くん33パグミブン太

黒パグ ひめの成長日記のひめママさんちのひめちゃん初めましてですが、行く先々でお会いできてとっても嬉しかったです34パグミひめ

只今ななみゅう中のナナミュウモパパさんちのななみちゃん35パグミななみ
&みゅうちゃん&まりもちゃん36パグミみゅうまりも

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~のひなママさんちのひなちゃん大関のまわしが羨ましいちゃこ来年は、牛のおてぃんおてぃんだ~37パグミひな

たいく号さんちのたいくちゃん久しぶりの再会で、妹分のさとちゃん(右)初めまして40パグミたいくさと

Daily life of TINY and LANIのタイニーパパさんちのタイニーちゃん玄米くんとりんも親戚さんなんです38パグミタイニー弟分のラニくんオネム~39パグミラニ


お友達編は以上です。写真撮れなかった方、すいません。次回どこかでお会いした時リベンジです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。親戚編へと続きます


お知らせ

【ラン】半額日に遊びに行きませんか?

開催日時:2009年06月14日(10時~)
開催場所:千葉県(千葉市:どっぐぷれいすわん)

蘇我ICのすぐそばに「どっぐぷれいす わん」ってあるのご存じですか?


そこで6月13日(土)・14日(日)一周年記念で会員は無料に、ビジターさんは半額の1日450円で遊べるそうです


なので、みんなで遊びに行きませんかo(^o^)o?


どっぐぷれいすわん
千葉市中央区塩田町700
090-7949-3515


※ちなみに俺っちは「どっぐぷれいすわん」とはなんの関係もありません。ただのファンです

みんなで一周年を盛り上げちゃいましょう


後ほど、mixi千葉犬連パグ党のイベントトピもたてますね!よろしく
 
