はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年12月
--.--.-- (--)


 
2008.12.03 (水)

三都物語~名古屋編その1~

先日遅くなりましたが、当選者の方々に、プレゼントの発送をしました。
みなさんから、無事着いた旨の連絡ありがとうございました。ブログや日記でアップしていただいたり、未だコメント入れてませんが、後ほど伺いたいと思ってますので、よろしくお願いします。
プレゼントの中に、けいすけのイラストさんで、描いていただいた似顔絵ポストカードも一緒に入れさせていただきました。
それが、これです。可愛いでしょウププププ
じんたママさんには、次回お会いした時お渡ししますね(笑)
それでは、名古屋編へレッツラGO

10月19日(日)

早朝、福豆ちゃん、黒豆くん、そしてこやぶんさんに、見送られながら京都を出発
向かった先は、お友達の待つ名古屋で~す
待ち合わせのASSIETTE (アシェット)さんに、11時前頃到着
お店の前の公園で待っていてくれたのは、うーたんママさんに連れられた、うーたんちゃん07名古屋1
うーたんちゃんは、とてもちっちゃい(5キロちょっと)2歳半の女の子チワワ11頭と一緒に住んでいるから、ちっちゃいかも(笑)最近、うーたんママさんがブログに遊びに来てくれて、名古屋に行く話をしたら、会っていただけると言う事で、初対面
初めまして、ちゃこです02名古屋1
うーたんママさんが良く行くお店だそうで、料理もとても美味しかったです。
お店の中で、くつろいでいるうーたんちゃん可愛いです01名古屋1
食事を終えて、公園で記念撮影左から、うーたんちゃんちゃこりん大きさの違いをとくとご覧あれ03名古屋104名古屋105名古屋1
また、元気で会おうね06名古屋1
うーたんちゃんとの再会を約束して、公園でお別れ、次なる目的地へ、いざっ出発

今回も、画像が多いので、ここでたたみます。

続く
... 続きを読む
 
2008.12.05 (金)

三都物語~名古屋編その2~

いよいよ三都物語、最終章となりました。

名古屋で2泊お世話になったお宿は、つちやホテルさんです。
名古屋駅より徒歩5分の、ワンコOKのホテル。京都のお宿に引き続き、畳のお部屋。ちゃこりんは、今回の旅行で、畳のお部屋は初めてなんです。普段は、ペンションばかりなので、ベッドばっかりなんです。大きなビニールシート持って行きましたが、畳の上でオシッコしないか、ドキドキでした。
そな、最終日前日、行ってみよ~

10月20日(月)

宿の朝食、和定食を食べ、ちゃこりん達と向かった先は、伊奴(いぬ)神社01名古屋2
初めてここを知ったのは、チャオさんからいただいた、お守りからです。名古屋に来たら、絶対行きたかった場所です。
ちゃこを初めとして、闘病中のワンコ達が、元気になるようお願いして来ました02名古屋2
写真を取ろうとしていたら、神社の人が、犬の石造の首輪?を、綺麗な紅白の首輪に替えてくれました。ちなみに、こちらのお守り、ネット販売しております(笑)

今回も、画像が多いので、ここでいったんたたみます。

続く


... 続きを読む
 
2008.12.09 (火)

伊豆旅行(虎鉄くんお誕生日)

ブログハリーアップ宣言

今年の事は、今年の内にって言いますからねアップに専念します
よって、いつもの事ながら、コメントご訪問が遅れておりますが、お許し願います
俺っち、このブログは、写真ブログと思っておりますので、ご理解いただけると幸いです。と言っても、最近ブレてる写真を載せざる負えない事(室内撮影は難しい)などありまして、申し訳なく思っております。ってな訳で、サクッと行ってみよう!

10月27日(月)

前の週、1週間近く休んで、関西方面へ行っていたのですが、行き違いで会えない方がいらっしゃいました。ながこさんです。
ながこさんと連絡をとって、関西方面でお会いしようとしていたのですが、その時、ながこさんは、東京へ・・・
そして、今回中部オフの足で、伊豆に来られると言う話を聞いたので、平日休んで、ながこさんたちに会うため、伊豆に行きました(笑)

先週は関西で、今日は伊豆だって、パパママに付き合うのも疲れるわ(ちゃこりん)02伊豆

今回も、画像多数のため、たたみます!

続く


... 続きを読む
 
2008.12.11 (木)

兄弟姉妹オフ

KOUMEMO!!のCHIHARUさんは、365日、毎日、日記をつけると頑張っておりますので、俺っちも頑張って、ブログアップに精進します

11月2日(日)

3連休の中日の夕方6時頃、うちのは仕事だったので、ちゃこりんと一緒に迎えに行って、船橋へ向かいました。途中房州帰りの渋滞にはまりながらも、集合時間より1時間弱遅れましたが、本日、ちゃこの兄弟姉妹が待つふらっ亭へ到着
広ーい畳のお部屋に入っていきなり、ちゃこは、おとうしのキムチをパクッ
こんな感じの顔だったと思います(笑)13兄妹ちゃこ
ホント、食べ物を前にすると、人(犬)が変わりますテーブルの上の物全部食べちゃいそうな勢いです14兄妹ちゃこ

この日集まったのは、ちゃこの胴体のお兄ちゃんテンテンくん01兄妹テンテン

ちゃこの異母兄ちゃん本日のブーピー(BOOPI)のあかりんさんちのブーくん05兄妹ブー
弟分のウーピーくん02兄妹ウーピー

そして、ちゃこの異母姉ちゃんpug7の日記のpug7さんちの菜奈ちゃん04兄妹菜菜203兄妹菜菜
妹分の音音ちゃん10兄妹菜音12兄妹音音りん

おやつに群がるパグズ06兄妹
一人、おやつ争奪戦に無関心のウーピーくん15兄妹ウーピー2

ちゃこ(胴体)より、似ているブーくんとテンテンくん男の子同士だからかな11兄妹ブーテンテン
テンテンくんの横顔09兄妹テンテン2
ブーくんの横顔07兄妹ブー2

ちゃこで~す08兄妹ちゃこ

みなさんお疲れ様でしたm(__)m
この日は、ちゃこの異母姉さんの福豆ちゃんが住む、京都へ行った時の報告会だったのですが、話に夢中で、あまり写真撮れてませんでした。
それと、ちゃこがなんでも食べちゃうので、止めるのに精いっぱいでした。でも、みんなに元気なちゃこを見てもらえて、大満足でした。
もう、プロッジェクトFも無事遂行されたようですので、次はまた、報告会ですね
楽しみにしています


 
2008.12.13 (土)

ちゃこ激励会INお台場

これも先月のお話です。
ちゃこが、パグ脳炎を発症して、3ヶ月以上経ちます。
初めの1ヶ月は、検査結果がなかなかはっきりせず、ヤキモキしましたが、結果がでて、治療方法が決まってからは、発作を起こす事無く、元気に過ごしています。
そんな中、ちゃこの激励会を開いてくれました。

11月8日(土)

今回の激励会の企画をしてくれたのは、Let’s go pugのプルピーパパ・ママさんです。
場所は、お台場 Puppy’s Dining (パピーズダイニング)さんうちらは、開店と同時に周りをウロウロしてました(笑)

みなさん!ご心配かけておりますが、元気ですよ(ちゃこ)18お台場

本日集まっていただいたのは、
もちろん、プルピーパパ・ママさんちのプルくん17お台場プル216お台場プル
弟分のピースくん01お台場ピース02お台場ピース2
俺っち、何回お会いしても、プルくんとピ-スくんの違いが分かりません首輪の違いとかで、覚えるんですけど、よーく似てるんです

うちのパグのじんた ∪・ω・∪のじんたままさんちのじんたくん08お台場じんた10お台場じんた2

ブン太ママさんちのブン太くん03お台場ブン太
ブン太くん(左)とじんたくんも良く似ているんですよ。この前も、俺っち、名前間違えちゃいました15お台場ブン太じんた

ブーちゃんメロンちゃんママさんちのブーくん 13お台場ブー

メロンくん07お台場メロン206お台場メロン
ブーちゃん(右)メロンちゃんは、双子の兄弟俺っち、またまた、ハーネスの色でしか区別がつきません(笑)14お台場ブーメロン

JIRUママさんちのJIRU(ジル)くん最近、毎週のように会ってる気がするな(笑)05お台場じる09お台場じる2
次の日の幸手ランオフ会の事で話が盛り上がり、うちらも、行くっきゃないなと急きょ決定した次第でした(爆)

ぱぐりこ日記のPOCCOさん(写真なし)
未だ、りこちゃんがワクチン未接種のため、お散歩デビュー未だなので、お一人で参加してくれました。

麦粒日記のりょうさんは、麦粒ちゃん達がワクチン接種のために、こちらもおひとり参加してくれました。

りんもいますよ04お台場12お台場

みなさんに励まされ、俺っち嬉しくて、つい
企画していただいた、プルーピーパパ・ママさんありがとうございました。(ちゃこが、噛んだ傷はもう大丈夫でしょうか?申し訳ありませんでした。)
そして、お集りいただいた方々、本当にありがとうございました。
これからも、健康記録更新頑張ります11お台場

最後に、プルーピーパパさん提供の集合写真19お台場

みんな、ありがとうね!また、ちゃこりんと遊びましょう











 
2008.12.14 (日)

幸手に遠征

11月9日(日)

前日のお台場で、JIRUママさんに、明日、幸手に行くと、ちゃこりんの事知ってる子がたくさん来るよ!って言われたので、急きょ幸手に来ちゃいました。
俺っち埼玉県幸手市って知らなかったんですけど、千葉の最北端関宿の西側だったんですね。
まあ、うちから高速使って、2時間ちょっとですけど(笑)
この日、たくさんのパグズが集まると言う事で、行ったのは、ドッグパーク幸手

幸手に来ちゃったワン(ちゃこ)18幸手ちゃこ2

今回、画像多数のため、たたまさせていただきます。

続く


... 続きを読む
 
2008.12.16 (火)

パグパーティーIN柏

もう今年も、残すところ半月をきってしまいました。後、アップ予定が10本近くあります
年内にアップ出来るか微妙です。残り15日、そのうち半分以上が、忘年会&イベントですからね・・・
でも、頑張ってアップします
ゆえに、いつもながら、亀レス(遅~い)、読み逃げすいません

11月15日(土)

この日は、1ヶ月前に予約を入れた、ジョーカーズダイニング柏の葉店でのパグティーパーティーに行って来ました。
その前に、今日は、ためうめさんちのうめこちゃん5歳のお誕生日
ランチを、、ジョーカーズダイニング柏の葉店で一緒にしました01パグパーティーうめこ

今回も、画像多数のため、たたみますm(__)m


続く



... 続きを読む
 
2008.12.18 (木)

パグパーティーの後はナイトオフ

前回の、柏のパグパーティーを終え、その後、千葉のナイトオフに潜入して来ました。

これも11月15日(土)

パパママさんは、タフよね(ちゃこ)13ナイトオフ

この日のメンバーは、
毎度おなじみのヒョウゴくん床にべったりーのマッタリーノ01ナイトオフ09ナイトオフ

寿さんちのなのちゃん06ナイトオフ12ナイトオフ

りーぴょんさんちの露伴くん11ナイトオフ10ナイトオフ&朱雀くん05ナイトオフ04ナイトオフ

ボンデチョコさんちのエランちゃん03ナイトオフ02ナイトオフ

お料理は、タコス08ナイトオフ今回は、お料理の写真これしかありませんお腹いっぱいになるほど、たくさんあったんですよ!ノンアルコールだったけど、パーティーの疲れからか、全体的に写真撮れませんでしたm(__)m

ちゃこりんは、レタスとパンをいただきましたごちそう様でした07ナイトオフ
 
2008.12.27 (土)

メリクリ&パグ党オフ会

またまた、アップが遅れていて申し訳ありません
そして、コメント遅すぎです&皆さんのところへ、なかなか遊びにいけなくてすいません
本日より、お休みに突入したので、アップに頑張ります

まずは、遅ればせながらメリークリスマス

去年と同じく、ちゃこりん達のケーキは、ボンデチョコさん特製のノエルケーキ01Xmas02Xmasとっても美味しそうちょこっとなめたけど、薄味で、中はかぼちゃで出来てます。
早速いただきま~す
とっても美味しいワン(ちゃこ)04Xmas
いちごも美味しそう(りん)05Xmas

ごちそう様でしたのちゃこりん顔中、クリームだらけ06Xmas03Xmas

うちらのケーキは、チョコレートのスポンジ生地に、生クリームを塗ってイチゴをのせたやつを食べました。今年は、写真なしです。
ちゃこりんへの、クリスマスプレゼントは、先週末の伊豆旅行と言う事で・・・


先月の、パグ党オフ会に続きます!

続く






... 続きを読む
 
今年の事は、今年の内にと言ったものの、年末は、休みと言えども、掃除洗濯や消防の夜警など、やる事いっぱい溜まってましたよって、これが今年最後のアップになります。
秋ヶ瀬、すいらん、お台場(はなびん祭り)、伊豆旅行でお世話になったみなさんアップは、年越しとなっちゃいました申し訳ありません
コメントの返しと、みなさんのところへのご挨拶は、年内にやりたいと思っています

11月29日(土)

今日は、テンテンが生まれて初めての里帰り
お昼に、千葉市中央区のメリードッグさんで待ち合わせ

ようこそ千葉へテンテン(ちゃこりん)21テンテン里帰り

埼玉からいらっしゃいましたテンテンくん現在唯一会ってる、ちゃこの胴体のお兄ちゃんですりんの、甥っ子にもなります03テンテン里帰り01テンテン里帰り04テンテン里帰り02テンテン里帰り

メリードッグさんでお食事を終え、向かったのは、我が家から車で、10分足らずのブリーダーさんのお家です


今回、画像が多いのでたたみます

続く

... 続きを読む
 
