はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年10月
--.--.-- (--)


 
2008.10.01 (水)

発作

前回の日記には、ちゃこへの、たくさんの応援メッセージ(mixiも含めて)ありがとうございました。
お陰様で、9月28日の日曜日には、ムシャくんやじんたくん達とオフ会に参加して、パグ13頭と、久しぶりのドッグランを走り回って来ました。

しかし、本日、3週間目にして発作が起こってしまいました。しかも、重積発作を含めて7回も・・・
今は、落ち着いていびきをかいて寝ています。

明後日、3日に東大へ行って来ます。それまで、発作が起きないよう祈るばかりです。

今回も、結果が分かり次第報告しますので、mixiも含めてコメント不要でお願いします。

これから、みなさんのブログへ遊びに行こうと思っていた、矢先の事で申し訳ありませんが、またまたしばらく、読み逃げさせてください。
 
2008.10.05 (日)

パグ脳炎!!!

報告が遅くなり申し訳ありません。自分自身、気力を失い、やる気が起きませんでした。

10月3日(日)、東京大学動物医療センターに行って来ました。担当は、パグ脳炎の名医、松木先生でした。
先生曰く、ズバリ パグ脳炎でした。うすうす気づいてはいたものの、低い確率でも、テンカンであって欲しかったけど・・・
余命何年とかは、言わなかったけど、今までの症例からみても、長くて2年くらいなんです。
昨日から、薬が増えました。免疫抑制剤のシクロスポリン(アトピカ)です。ステロイド剤も最初の量に戻りました。
結果、抗テンカン剤(フェノバール)30mgを朝夕2回、ステロイド剤(プレドニゾロン)10mgを朝1回、免疫抑制剤(シクポラール・カプセル25)50mgを朝1回飲み始めました。

ちゃこは、昨日の昼1時頃、連続4回程発作を起こしましたが、それからは今のところ元気なんですよ。これから、薬の副作用が徐々に出て来ると思われるのが、気がかりです。
後、免疫抑制剤を投与しているので、不特定多数のワンコと一緒になるドッグランなどは、行けなくなっちゃいました。

今の元気なうちに、会える子たちに会いたいと思います。これから、どのくらいか分らないけど、ちゃこにたくさんの思い出をつくってあげたいと考えています。

これからも、ちゃこりんと一緒に頑張ってまいりますので、みなさんのご声援をよろしくお願いします。
また、これまでいろいろアドバイスしていただいたり、応援してくれたみなさん、これからもよろしくお願いします。



※うーたんママさん連絡ください。分かる事は何でもお話できますので。(管理者にだけ表示を許可するで、メルアド入れて、コメントでもOKです。)
 
2008.10.13 (月)

それからどした?

前回、パグ脳炎と診断され、多くの方々に応援メッセージをいただきありがとうございました。お陰様で、今のところ発作も起きておらず、元気にしています。
先日、ちょっとだけ里帰りした時のちゃこで~す01里帰り
詳細は、後日と言う事で、他にもアップ予定のものがあり、1ヶ月以上も過ぎているものもあります。

先日、病院で体重を測ったら、ちゃこ10.2キロ、りん6.9キロでした。
ちゃこは、10キロを切ったのに、薬の影響もあり、食欲旺盛で食べたのを忘れているのではないかと思うくらいです。今後は、ガムなどで、空腹感を満たすよう頑張りたいと思います。

前回の日記にも書いたのですが、ちゃこが元気なうちにと思い、16日から京都大阪名古屋へお邪魔して、思いで作りをしたいと思いますので、お近くの方は、ご協力をお願いします。ちゃこが元気だったら、西日本パグオフ会に参加したかったのですが、それはちょっと無理と判断しました。盛会を心よりお祈り申し上げます。

後、お知らせですが、ムシャくんのブログ同様、はっぴぃ ちゃこりんも、今月末で、ブログ開設1年になりますので、1周年記念特別プレゼント企画を考えていますので、乞うご期待です

未だリコメも入れられず、みなさんの所へも行けなくて申し訳ありませんが、これからも、はっぴぃ ちゃこりんをよろしくお願いします。
 
前に宣言したとおり、16日から、京都・大阪・名古屋へ行って来ました。03関西
行きも帰りも、東名集中工事のお陰で、時間はかかりましたが、ちゃこは、発作を起こす事もなく、みなさんとお会いする事が出来ました。

大阪での1枚02関西


京都:こやぶんさん(黒豆くん&福豆ちゃん)、NESTさんでお会いしたフォーンの子
大阪:プクママさん(プクくん)、青ママ&パパさん(青くん)、もあなママさん(もあなくん&あねらちゃん)
名古屋:こふみさん&パパさん(小麦ちゃん&風くん&みかんちゃん)、むぎっこさん&麦パパさん(麦くん&玄米くん)、大和魂さん&パグ子さん(パグ斗くん&かりんちゃん)…京都でも偶然お会いしました。うーたんママさん(うーたんちゃん)、ぴろぴろさん(亜生くん)、ブースケくん&ピーコちゃんママさん(ブースケくん&ピーコちゃん)

みなさんに温かく歓迎していただき、ありがとうございました。
とりあえず、帰省報告ですので、後ほど詳しく報告させていただきます。
それまでの様子は、こちらで・・・
京都を隅々まで案内していただいた、こやぶんさんの豆堂日記
渡月橋では、豆ちゃん達のお洋服を拝借しての1枚01関西

ブログで、他の方にも声をかけていただいた、ぴろぴろさんのなんとなく、亜生ちん。


ちゃこは、たくさんの方から応援していただいている事を再確認させていただきました。
自宅の机の上は、たくさんの方からのお守りで、ちゃこは守られています04関西

これからも、発作が起きないよう頑張ります

遊びほうけて来たため、コメントの返しが大変おそくなっており、もうしわけありません。ですので、今回のコメントは、閉ざさせていただきます。
 
2008.10.25 (土)

軽井沢合宿BBQ

もう2ヶ月近く経ってしまったので、記憶が薄れている点と、合宿からちょうど1週間して、ちゃこが発症し、バタバタしていたので、さくっと紹介します。一緒に行かれた方申し訳ありません。
8月30日(土)
家を4時過ぎに出て、軽井沢へ向かいました。途中、旧軽で待ち合わせの、たまうめさんから、ちょっと遅れるねって連絡が入ったので、横川SAで、余裕こいて、峠の釜飯販売(7:30)に並んで食べてから出発したら、たまうめさんたちの方が、先に旧軽に着いていました。後で、みんなのブログみたら、あかりんさん達とpug7一家さんたちは、横川SAで待ち合わせだったんですね。

早朝の旧軽を、たむうめさん達とお散歩しました。
みんなオハヨー(ちゃこ)07軽井沢BBQ
オハヨー(りん)05軽井沢BBQ

うめこちゃん久しぶり~01軽井沢BBQ02軽井沢BBQ

たまごんくん久しぶり~04軽井沢BBQ03軽井沢BBQ

旧軽を後にして、慎ちゃんママさんファミリーと合流
こちらも、お久しぶりのあすかくん&ナムルちゃん08軽井沢BBQ09軽井沢BBQ
10軽井沢BBQ

ドッグランで遊んだり食事をして、みんなで合宿会場(ベルエールの森)へ向かいました。
たまうめさんファミリーや慎ちゃんママさんファミリーは用事があって、お泊りはしなかったのですが、合宿の参加者に会って行きました。

宿には、ちゃこの異母兄妹の福豆ちゃん&黒豆くんからのお届け物が、段ボールいっぱい届いていました夜のBBQに、美味しくいただきました12軽井沢BBQ13軽井沢BBQ

中には、10月に京都に行く(もう、行ってきましたが・・・)ための案内なども入っていました。こやぶんさんありがとうございました。11軽井沢BBQ
今回の合宿の参加者は(順不同)
①テンテンママ家さん(テンテンくん)
②にん家さん(リックくん&元気くん)
③JIRUママ家さん(JIRUくん)
④ゴエママ家さん(ゴエモンくん)
⑤あかりん家さん(ブーくん&ウーピーくん)
⑥Pug7家さん(菜菜ちゃん&音音ちゃん)
⑦まりりん家 さん(竜介くん)
そしてわが家(ちゃこ&りん)

合計:14人間、12パグズで~す06軽井沢BBQ

pug7の日記の左から音音(ねね)ちゃん菜菜ちゃん(ちゃこの異母姉妹)ちゃこ&りん
この日唯一の女の子達で~す。大きさは違えど、さすが異母姉妹雰囲気は似ています。音音ちゃんとりんも性格と顔も似ている気がして、びっくり14軽井沢BBQ22軽井沢BBQ20軽井沢BBQ23軽井沢BBQ

ちゃこと胴体の兄妹のテンテンくんLOVE LOVE BOOPIのブーくん(ちゃこの異母兄妹)ウーピーくん親戚そろい踏み(字が汚くてすいません)15軽井沢BBQ左から、テンテンくん、菜菜ちゃん、ブーくん、ちゃこ、りん。テンテンくんの距離が微妙(笑)34軽井沢BBQ
左から、ブーくん、ウーピーくん、菜菜ちゃん、音音ちゃん。あかりん家さんとpug7家さん18軽井沢BBQ

ちゃこの胴体のお兄ちゃんテンテンくん29軽井沢BBQ17軽井沢BBQちゃこ30軽井沢BBQ24軽井沢BBQテンテンくん(左、弟)とブーくんの異母兄弟21軽井沢BBQ

黒パグ リック君の冒険 フォーン元気PLUSのリックくん(右)とテンテンくん27軽井沢BBQ弟分の元気くん28軽井沢BBQ

ゴエママさんちのゴエモンくん
今度、ブーピーくんたちと一緒にゴルフ行くんだって32軽井沢BBQ31軽井沢BBQ

JIRUママさんちのJIRUくん
最近、ポロメロちゃんたちと遊んでいるのを良くみかけます。来月会えるのを楽しみにしています16軽井沢BBQ33軽井沢BBQ

まりりん&竜介日記の竜介くんフリフリのスカートはいてるけど、男の子ですまりりんさん、幹事お疲れ様でした19軽井沢BBQ

最後に集合写真26軽井沢BBQ25軽井沢BBQ

みんさんアップが遅くてすいません&遅ればせながら、お疲れ様でした。
うちは、BBQの写真がありません。なぜなら、真剣に飲んでしまいました。その結果、あまり記憶が薄いのです(笑)

翌日は、八ヶ岳アウトレットに行って、清里でもう1泊して帰りました
 
みなさんのところへ、お邪魔しておりますが、なかなかコメント入れられなくて申し訳ありません。これも単に、遊びほうけている始末(ツケ)ですのでお許しください。
ちゃこは、只今、発作起きない記録更新中で~す!ハイ!頑張ります
早く、関西旅行アップしたいところですが、その前に
10月11日(土)
発症後、初めて里帰りして来ました
前に載せたちゃこですが、ちょっとだけ違います04里帰り
りんです01里帰りボンデチョコさんに作って頂いた、ハーネス可愛いでしょ顔はボケていますが

ちゃこのお母さんのさくらです02里帰りさくら

りんのお母さんかえでです05里帰りかえで二人とも母親似だな~と思います

さくらのお母さん=ちゃこのお祖母ちゃんのももです
06里帰りもも

りんのお父さん=ちゃこのお祖父ちゃんの銀太です03里帰り銀太

あまりこの日は、旅行の準備とかあって、ゆっくり出来ませんでした。ちゃこりんは、お母さん達に甘えられたかな?
来月、念願の、ちゃこの胴体のお兄ちゃんテンテンくんと一緒に里帰りします。今から楽しみで仕方ありません

続く
... 続きを読む
 
