はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年09月
--.--.-- (--)


 
2008.09.04 (木)

超久々だWann.

最近ず~っと更新が遅いはっぴぃ ちゃこりんです
今回も、先月の話ですがみんさん見てくださいね
8月17日(日)
6月は、毎週末のように行っていた長柄の室内ドッグランWann.ですが、久しぶりに行ってきました。
久しぶりだけど、今日はどんなお友達に会えるかな(ちゃこ)
02長柄室内ドッグラン
久しぶりに走ってもうバテバテ(りん)
03長柄室内ドッグラン

この日は、フレブルちゃんやボステリちゃんなど、鼻ぺちゃワンコが多かったです(写真あんまりな~い)
こちらは、ペキニーズくんって言ってました
01長柄室内ドッグラン
パピーのフレブルちゃん09長柄室内ドッグラン
7月に、こじこさんちの銀くんと会った10ヶ月の太郎くんこちらには、良く来るそうです07長柄室内ドッグラン

しばらく、外のドッグランで遊んでいると、駐車場の方から知っているお顔が近づいてきましたHALheroさんたちでした。以前Wann.へ行こうって誘って頂いた時は、うちが都合悪くて行けなかったのですが、今日は、偶然会う事が出来ました。以前も、BIGHOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西で会ったり、行動パターンが似てるのかも
ボステリの大吉くん04長柄室内ドッグラン
久しぶりだね(ちゃこ)08長柄室内ドッグラン
こちらは、福助くん12長柄室内ドッグラン11長柄室内ドッグラン福ちゃんおひさ~(りん)05長柄室内ドッグラン
遊び疲れて、水飲みにあごをかける大吉くんこの状態で水飲んでます06長柄室内ドッグラン

みんな、また遊んでね(りん)10長柄室内ドッグラン


この日も、久しぶりに週末のゲーム大会に参加しました

                結果発表
 
2008.09.08 (月)

お知らせ&ムーたん&ナイトオフ

お知らせ

ご存じの方も多いと思いますが、9月6日(土)お友達のぐりこちゃんが、虹の橋を渡りました。1歳9ヶ月と言う若さでした。
ぐりこちゃんとは、お台場綱吉の湯BBQで初めてお会いしただけでしたが、その後ジステンバーという病魔と闘っているのを、ブログ「ぱぐりこ日記」で拝見していました。
一時は回復し、もうすぐまた、みんなと遊べるようになると思っていただけに、とても残念でした。
たぶん誰も信じてくれないと思うのですが、ぐりこちゃんが虹の橋を渡った日の明け方、夢の中にさよならのあいさつを言いに来てくれたんです。ありがとうね、ぐっちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。


ムーたん

いつもながらこちらも、先月の事です。
8月24日(日)
午前中、久しぶりに、ムシャくんといつもの公園でおデートと相成りました。01ムーたん
サマーカットしたばかりの頃に会いたかったのですが、なかなか会えなくて、ちょっと伸びてきてましたが、ムーたんって感じでしょ
最初は、久しぶりのご対面に、ちょっと距離が・・・04ムーたん
もう少し近づいて03ムーたん
ちゃこりんちゃんもっと近くで遊ぼうよ(ムーたん)02ムーたん
今日も、まだまだ暑いね06ムーたん
また、もうちょっと涼しくなったら遊ぼうね(ムーたん)05ムーたん

ちゃこに、誕生日プレゼントありがとうございました
また、涼しくなったら遊んでね  ムーたん


ナイトオフに続く



... 続きを読む
 
2008.09.10 (水)

緊急入院

いつも、「はっぴぃ ちゃこりん」をご覧になって頂きありがとうございます。
突然ですが、本日ちゃこが緊急入院しました。
しばらくの間、ブログをお休みします(いつも休んでるに近いだろうってツッコミはなしでね)

9月6日(土)の夜から、痙攣がおきていて、ずっと不安でした(かかりつけ医には、診てもらいました)本日早朝、3回目の痙攣を起こしたため、直ぐに血液検査の出来る病院に行ったら、検査入院となりました。
とりあえず、2・3日検査して、結果を待ちたいと思います。
 
2008.09.16 (火)

途中経過

みなさんからのちゃこへの、励ましのmixiへのコメント、メッセージやメール、本当にありがとうございました。それに加え、私達やりんの事まで心配して頂き申し訳ありません。
お陰様で、みんな元気です。

ちゃこですが、10日の発作を最後に、今のところ薬で抑えているため、発作はありません。ただ、ステロイド系のホルモン剤を服用しているため、ヒート中だったのに、生理がとまっています。それと、これも薬の影響で、足取りが若干おぼつきませんし、すぐに疲れてハアハアになっちゃいます。ご飯の時以外は、ほとんど、いびきをかいて寝ています。このまま、発作が起こらないように祈るばかりです。

13日に、MRI検査と脳脊髄液採取をして、MRIの結果、左側前頭葉と右側側頭葉に軽い炎症があるとの事でした。脳脊髄液検査の結果は、本日検体が、検査センターに行き週末にならないと結果がでないと言う事です。MRIと脳脊髄液両方の検査結果から、病名と今後の治療方法が決まると思います。

結果がでるまで、ちょっと長いのでやきもきしますが、結果を真摯に受け止めて行きたいと思います。

みなさまには、ご心配をおかけしますが、またご報告します。
また、コメントは閉ざさせていただきます。しばらくの間、読み逃げさせてください。みなさんのところのワンコが楽しんでいる姿をみると、うちらも元気になってきますので、あしからず。
 
2008.09.22 (月)

パグ脳炎???

みなさんにご心配をおかけしましたが、本日、検査結果が出ました。
脳脊髄液検査の結果、ジステンパーウイルスは陰性でした。しかし、抗アストロサイト自己抗体検査の結果が、陽性でした。
これは、壊死性髄膜脳炎(パグ脳炎)の可能性が高いのですが、健康なパグでも、陽性のパグが多いんだそうです。パグ脳炎は、脳の細胞を自分で攻撃し、死滅させてしまう病気なんですが、MRI検査からは、未だ死滅までは、いってないのかなっていう感じです。

パグ脳炎については、東大の獣医学の先生で、パグ脳炎を研究されている松木准教授のレポートがとても参考にります。私、印刷して熟読しています。

今後は、今のところ発作が起きていないので、抗てんかん剤(フェノバール)と免疫抑制剤のプレドニゾロン(この薬は、最初の時より半分になり、次に1/4、0へとなる予定)で治療して行こうと言う事です。パグ脳炎だったら、本来、免疫抑制剤のプレドニゾロンを多量に飲むらしいです。ただ、副作用が激しいので、あまりお勧めでないとの事です。

病名が、はっきりしないわけで、モヤモヤ感がありますが、これからは、ちゃこの症状をみながら、対処していくそうです。
久しぶりの登場ちゃこです03お礼

りんとのツーショット04お礼
脳脊髄液検査をするのに、毛を剃りましたが、もう少し生えてきてます01お礼
薬の影響で、少し元気がありませんが、これからは、お散歩もみんなと遊ぶ事もで~す02お礼

ちゃこへの、励ましのmixiへのコメント、メッセージやメール、本当にありがとうございました。みなさんのお陰で、ちゃこも元気になりつつあります。また、私達もみなさんに励まされ元気です。
感謝。感謝です。
新生ちゃこを、これからもよろしくお願いします。05お礼
06お礼

 
