はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年08月
--.--.-- (--)


 
2008.08.08 (金)

ブーくん&ウーピーくん

もう1ヶ月以上も前の事ですが、ちゃこの異母兄妹のブーくんとデートしました。

7月5日(土)

場所は、ららぽーと船橋のペットショップのところにあるカフェ?
あかりんさんちのブーくん(右)&ウーピーくんです01ブーピー

ちゃこです!いやいやブーくんです似てるでしょ02ブーピー

ちゃこは、ブーくんちのカートがお気に入り!我がもの顔で乗ってます06ブーピー

ウーピーくんは、ビール飲んでました03ブーピー

ほろ酔いのウーピーくん04ブーピー

ちゃことブーピーくんたちちゃこが半分占領しちゃって、ウーピーくん自分ちのカートなのに肩身の狭い事ウーピーくんごめん08ブーピー

りんもいますよ07ブーピー

ブーピーくんたちありがとうねまた、一緒に遊ぼうね05ブーピー

あかりんさん&ひとみんさん、暑い中ありがとうございました。今度の飲み会楽しみにしています(飲み会じゃなくBBQだけど)飲むぞ~
そして、パグミ以来の兄妹4人揃い踏み楽しみにしています。4人の写真撮ろうね








 
2008.08.18 (月)

BBQin初綱吉の湯

お台場にある、綱吉の湯のBBQに参加して来ました。もう1ヶ月近く経ちますが、アップしま~す!

7月20日(日)

Let’s go pugのプル&ピースファミリーさんのお誘いで、
14ファミリー2724ワン(23パグ+1グリフォン)が綱吉の湯ドッグランに集合しました。

すべて準備は、プルピーパパママさんがしてくれたので、俺っちたちは、焼くだけです01綱吉の湯BBQ
美味しそうだね!(ちゃこ)03綱吉の湯BBQちゃこ1ちゃこ!参加者の紹介よろしくね

ホストファミリーLet’s go pugのプルくんパグミ以来のお久しぶり04綱吉の湯BBQプルくんすいませ~んいくら探しても、ピースくんの写真が見つかりません。申し訳ないです。

がんばれ!アドゴニー♪のあどBOSSさんちのアドゴニーくんこれまた、パグミ以来のおひさしぶり11綱吉の湯BBQアドくん


マロンとビーの家+さくらのビー母さんちのビーくんまたまた、パグミ以来のおひさしぶり05綱吉の湯BBQビーくん

パグ牧場 (ペット)楽天ブログのぶうぱぐさんちの歩天くん&天虎くん長柄の室内ドッグラン以来ですね06綱吉の湯BBQ歩天くん
06綱吉の湯BBQ天虎くん

ブン太ママさんちのブン太くん長柄の室内ドッグランで初めて会って、今度プルピーファミリーさんとBBQしようねが、実現できました09綱吉の湯BBQブン太くん

うちのパグのじんた ∪・ω・∪のじんたままさんちのじんたくん初めましてブログ見てたよ~同じ千葉だから今度また遊ぼうね!08綱吉の湯BBQじんたくん

ブーちゃん&メロンちゃんは、双子の兄弟お洋服着て無いとどちらがどっちだか分らな~い16綱吉の湯BBQブーちゃんメロンちゃん
たぶんこちらが、ブーちゃん16綱吉の湯BBQブーちゃん
メロンちゃん16綱吉の湯BBQメロンちゃん間違ってたらごめんなさい

きなこぶちゃんファミリーのきなこちゃん初めまして10綱吉の湯BBQきなこちゃんこぶしちゃんおふたりとも、浴衣がお似合いですね10綱吉の湯BBQこぶしちゃん

パグ DORA★なみだ日記のみぃさんちのDORAくん初めまして07綱吉の湯BBQDORAちゃん弟分のなみだくん07綱吉の湯BBQなみだちゃんもあなママさんちのもあなくんは、りんの伯父さんです。DORAくんとあねらちゃんが親戚でしたっけ?

ぱぐりこ日記のpoccoさんちのぐりこちゃん初めまして!早く良くなって、また遊ぼうね14綱吉の湯BBQぐりこちゃん

麦粒日記のりょうさんちの双子姉妹のこむぎちゃん初めまして13綱吉の湯BBQこむぎちゃんこつぶちゃんお洋服の違いでやっとわかりました13綱吉の湯BBQこつぶちゃん

みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせのみかえるさんちの秋くん初めましてですが、お名前は、以前から良く聞いていました12綱吉の湯BBQ秋くん

ちゃこ、最後の方を紹介して03綱吉の湯BBQちゃこ2

まりちゃん文太くん雅薇(みやび)くん、グリフォンの魅風(ミブ)ちゃんファミリーさん15綱吉の湯BBQまりちゃん文太くん雅薇くんミブちゃん文太くん15綱吉の湯BBQ文太くんピースくんのおばあちゃんのまりちゃん15綱吉の湯BBQまりちゃん最後の方は、暗くなって来てもう写真撮れませんでした

皆さん大変遅くなりましたが、お疲れ様でした。
プルピーパパママさんたちの、事前の仕込みなくしては、楽しいBBQは出来ませんでした。大変お世話になりありがとうございました。次回は、体調を整えて挑みたいと思います。また、誘ってやってください。02綱吉の湯BBQちゃこりん













 
2008.08.25 (月)

メリードッグ&お知らせ&バトン

8月10日(日)

千葉市中央区末広にある、メリードッグの中のドッグカフェLa prima(ラプリマ)へ行って来ました
こちらには、先月来たんですが、その時はカメラ忘れて写真撮れなかったので、リベンジにやって参りました。
カフェの中に、4畳半程の室内ドッグランがあり、その中にうちのりんと同じ名前の黒パグのりんちゃん(スタッフさんちの子)がいま~す02メリードッグ
またまた会いに来たよ~(りん)05メリードッグ
こんにちは~(ちゃこ)
09メリードッグ
スタッフの子のりんちゃんも、ちっちゃいです。そして、うちのりんより可愛いです01メリードッグ
りんちゃんの他に、コッカーの名前忘れちゃいました(うちらは、こちらの犬種をコッカパスッパカと言います)03メリードッグ
りんちゃん同士の強制ツーショット左右対称?06メリードッグ
犬みしりのりんがうかがえます07メリードッグ
カフェのりんちゃんは、とっても可愛くておとなしかったですりんも見習ってね
こちらのカフェには、ガラス貼りのパーティルームがあって、前来た時は、コーギーちゃん達が誕生会をやってました。


☆お知らせ☆
10月19日(日)西日本パグ連合のオフ会が福岡で開催されま~す(EVENT*をクリックすると詳細が見れます)
なんと、千葉からちゃこりん初参加しま~す
パグミの時には、みなさん遠く九州方面から来られてるので、こちらからも行けるだろうと簡単に考えてますが、片道1200キロの道のりは遠いですよね(笑)
行きと帰りの途中、キャラバン隊のように、みんなのお家寄っちゃうよ~(爆)
今のところ予定では、10月16日(木)に京都福豆ちゃん&黒豆くんに会いたいなあ
愛知亜生くん 麦くん&玄米くん 小麦ちゃん&風くん&みかんちゃん
大阪青くん もあなくん&あねらちゃん
広島虎鉄くん&いちくん
平日でも、遊んでいただける方いらっしゃいますか?よろしくお願いします


☆バトン☆
さやぴか家の愛犬奮闘記のさやぴかママさんからバトンが届きましたってもう1ヶ月以上前の事なんですが、大変遅くなってすいません

それでは、遅ればせながらバトンタ~ッチです。

【バトンのルール】

①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。



①うちの、ワンちゃん、ここが一番可愛い?
それでは、親バカ始めさせていただきます。08メリードッグ
お客さんOBで~す!ファー!!じゃなくて、
ちゃこは、首周りのファーが、誰よりも大きくて可愛いんじゃないかと
04メリードッグ
りんは、みんなに比べてちっちゃいところかな。このデコボココンビは、最高です!

②好きなお散歩道は・・・?

すいませんm(__)m ちゃこりんほとんど散歩しないんです。しいて言えば、2階のベランダ?ゆうびんやさんが来れば、ワンワン吠えて走って行きます。これ、散歩じゃないですね

③パグ・ブルを飼ったきっかけは?

俺っちは、コーギー・柴犬・ゴールデンが好きだったんだけど、うちの奥さんが、昔からシーズーとか飼ってて、鼻ぺちゃ犬が好きで、中でもパグが一番好きと言う事で、ネットでパグを調べたら、たまたま近所にブリーダーさんがいて、次の日見学に行ったところ、なぜかキャンセルされたちゃこがいたんです。うちのが、ちっちゃいちゃこを抱っこすると、短いシッポをプルプル振って来て、一目惚れでした。その足で、ゲージなど一切揃えて、その日の夕方迎えに行きました。
忘れもしない2004年8月25日(4年前の今日)の事でした。
りんは、初め黒の子が欲しかったので、ずっと欲しいな欲しいなと思っていて、ちゃこから約2年後、同じブリーダーさんで、黒の子が生まれたのを聞いて見に行ったら、ちっちゃくても、おっぱい一生懸命吸ってたので、その日も即決定で、りんと言う名前を付けて、2か月親元で預かって頂いていました。2006年7月29日我が家にやって来ました。

☆バトンを渡してくださったさやぴかママさんへのメッセージ☆
 大変遅くなって申し訳ありませんでした。
 まだ見ぬ、バディくん・めいちゃん・あいちゃんに早く会いとうございます。特にりんに似ているめいちゃんと是非ともツーショットを撮りたいです。その時は、ムシャくんもご一緒できたらと思います。
 可愛い王子&姫ちゃんにも会いたいなあ
 いつも言っておりますが、年内に、お会いできるのを楽しみにしていますね。
 これからもよろしくお願いします



それでは、次の方への質問は、
①愛犬の名前の由来?
②愛犬の一番好きなところは?
③愛犬との楽しかった思い出は?
の3問でお願いします。

そして、次のバトンラーは?コメント入れてくれた人先着3名様にしちゃうと、誰もコメント入れてもらえなくなっちゃうので、
持ってけドロボー!好きな方限定3名様どうぞご自由に持って行ってください(ハッキリ言って、おすもうさんのパクリです。すいま千円。)
たぶん、お約束でチャオさんは、持って行ってくれるものと信じています(笑)でも、これじゃグルグルまわっちゃうだけですね(爆)

本日は、最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
