はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
--.--.-- (--)


 
2008.05.03 (土)

鼻ぺちゃ集合♪ポティロン

昭和の日
ポティロンへ行って来ました。
先日の勉強会の成果をここで発揮しないとね
そうそうこの前は、りんが主役だったから、ちゃこだって可愛いとこ見せないと
17ポテ


ここ最近、イベント続きで遊びほうけてて、なかなかみなさんのトコロヘ遊びに行けなくて申し訳ありません。今日から4連休なので、みんなのトコロ遊びに行きますね

今回も画像多いので、続きへ
... 続きを読む
 
子供の日
ペット博に行って来ました
あどBOSSさんには、事前に駐車場情報を教えていただいたので、渋滞する事無く、地下駐車場に停める事が出来ました。
開場30分前に着きましたが、会場はもうすでに人とワンコでいっぱいでした。この時点でパグちゃん遭遇
開場後15分くらい経ってから入場し、これも、こじこさん情報をフルに活用し、無料配布の餌をもらうため、一旦退場し、ヒルズのサイエンス・ダイエット「インドアドッグ」2kgプレゼント(3000円相当)を二人分ゲットし、再入場して会場を周りはじめました

今日は、どんなお友達に会えるかな(りん)08ペット

今日は、楽しみな人に会えるんだよ早く会いたいなあ(ちゃこ)07ペット

初めにお会いした、ラヴちゃん04ペット

なんとなくちゃこに似てるなあ01ペット

こちらはイヴちゃん03ペット

会った時は知らなかったのですが、後で聞いた話では、ちゃこの親戚さんです02ペット

次は、パグミ初参加予定のつっこちゃん05ペット
06ペット

他にもたくさんのパグやフレブルやペキニーズなど、鼻ペチャワンコに会いましたが、写真撮れませんでした!残念!
そして、本日最大の目的は、ちゃこの異母兄妹に会う事なのです
なかなか会えないなあと、諦めて帰ろうかと思ったその時、ちゃこりんちゃんですかと?天使の声が
LOVELOVEBOOPIのあかりんさんにやっと会えました
BOO(ブー)くんです10ペット

BOOくんとちゃこは、お父さんがいっしょです。どことなく、男の子同士テンテンくんに似てます13ペット

弟分のWHOOPI(ウーピー)くんです11ペット
12ペット

BOOくんとちゃこのツーショットBOOくんの妹にpug7の日記さんちの菜菜ちゃんて言う子がいて、女の子なので、うちのちゃこにそっくりだそうです15ペット

そして、4ショット(左から、りん、ちゃこ、BOOくん、WHOOPIくんです)14ペット


ここに載っている子達は、みんなパグミで会えるんだって、楽しみだね&ワクワク(ちゃこりん)09ペット
 
2008.05.09 (金)

ムシャムシャ元気!

GW最終日
ムシャくんといつもの公園でデートしました08ムシャムシャ

手術後、初のデートでしたが、思ってたよりムシャくんモリモリ元気でした。ちょっとスリムになって、ちゃこよりちっちゃくなった感じ
あ、そうそう、ムシャくんに会う前にちゃこりんお医者さんへ行ってフィラリアの薬もらって来ました。
ちゃこの体重は、10.52キロ→10.2キロりんは、6.84キロ→6.62キロ二人とも、着々とキャベツダイエット成功中

ムシャくん元気でまた会えて良かった(ちゃこ)01ムシャムシャ


ムシャくんスマートになったね(りん)05ムシャムシャ


イヤー照れるなぁ(ムシャ)02ムシャムシャ


ムシャくんのまねをしま~す、プチたらこくちびる13ムシャムシャ


なんちって04ムシャムシャ


まだまだだなあ(ムシャ:本家本元パグ犬・ムシャの 男はつらいよ03ムシャムシャ


どうもすいません(りん)07ムシャムシャ


そして、ムシャくん愛用の1リットル10万円の水をいただきました09ムシャムシャ


うーん!美味しいね12ムシャムシャ


最後にチャオさんから、ムシャチョコいただきました10ムシャムシャ
11ムシャムシャ


可愛いムシャチョコありがとうまた、遊ぼうね06ムシャムシャ


------------------------------------------------------------------------------

俺っち、今日からパグミモードで4連チャン(4連休)
ちゃこりんのトリミング行って、自分のトリミング(1000円カット)もやって来ました。
パグミの準備1日やってたけど、終わらな~い
そして、明日の朝一デッパツします。
それでは、みなさんパグミで会いましょう
 
2008.05.15 (木)

遅ればせながら「パグミ前夜祭」

パグミ前日(5/10)
我が家は、いつも通りに起床し、沢山の荷物を積んで家を8時頃出発、目的地はパグの聖地、山梨県
途中、談合坂PAに寄ると案の定パグズ発見!(後で分かったのですが、子の方達事務局の方でした。帰りも同じ場所で会う運命に!)すでにパグミモード突入!
昼食は、2月に行った時と同じ「テディベアワールドミュージアム」のカフェへ行きました。
前に行った時のブログ参照↓↓↓
http://chakorin3.blog123.fc2.com/blog-entry-16.html
天候は雨の為、ドッグランでは遊べそうにないので、山中湖を一周。まだまだ宿のチェックインまでは、時間があるので、ドッグカフェ K's POINT
中に入ると、なんとTASIくん発見0前日01

こんにちは!お久しぶり(ちゃこ)0前日04

赤羽のオフ会ぶりだね(りん)0前日03

明日パグミで、また会おうね(TASIくん)0前日02


今回も画像が多いので、続く
... 続きを読む
 
2008.05.17 (土)

パグミ(前編)

5月11日(日)
第7回全国パグミーティングに向け、前泊のお宿ワンパラリゾートラムールノアさんでの朝食をすませ、会場の富士スバルランド・ドギーパークへGO!
我が家は、後泊もワンパラリゾートラムールノアさんなので、帰り仕度する事無く、出発しちゃいました。
近いけど、東富士五湖道路を使って、富士吉田ICで降りました。後続車もみんな行く先は一緒な感じ、うぷぷぷぷ
生憎の雨の中、駐車場に到着。すでに、たくさんの車でいっぱい!車のナンバーを見ると、「・・89」「・895」「1189」「8989」など、パグナンバーが多いなあ。
先ほどの後続車は、隣に駐車。当たり前だが、パグが乗っています。他も車から続々とパグズ降りて来ています。テンションアゲアゲ状態の中うちも、会場に行く準備を始めました。
今回、たくさんのお友達が来て頂けるよう、看板を作りました01パグミ看板

ルーフキャリアから、看板を下ろすと、隣に駐車した方が「ちゃこりんちゃんですか?」と声をかけてくれました。
なんと、ムシャくんからの使命でもあり、絶対会いたかった「ぴろぴろ」さんでした。
ぴろぴろさんちの亜生くんです16パグミ亜生
15パグミ亜生

写真は、会場の中を廻った時のです。9歳になった亜生くんは、会場が寒いので、カートの中でじっとしていました。まあ、この日は寒かった。吐く息も白かったですから。

650パグズも参加の中、こんなに簡単に偶然会えるなんて、幸先良いなあと思いながら、会場へ向かいました。
もうすでに、前の方は人とパグでいっぱいです。真ん中辺の端の方へ陣取り、早速お友達探しに出かけました。
先月の赤羽のオフ会で会った、埼玉軍団発見!
ゴエママさんちのゴエモンくん04パグミゴエモン

黒パグ リック君の冒険 フォーン元気PLUSのにんさんちのリックくん(右)と元気くん05パグミ元気&リック

渡辺さんちのジルくん06パグミジル

まりりん&竜介日記のまりりんさんちの竜介くん07パグミ竜介

あどBOSSさん達が、会場後方にいるので、そちらへ向かいました。
がんばれ!アドゴニー♪のあどBOSSさんちのアドゴニーくん08パグミ

一緒に同宿して頂いたマロンとビーの家+さくらのビー母さんちのビーくん09パグミ
10パグミ

黒パグ’パンテオン’日記+ほげちゃん!! のぱんママさんちのパンテオンくん14パグミパンテオン

近くに西日本パグ連合の方々を発見!
いつも、唐草のお洋服でお世話になってる、いぼる日記*のまんじゅーさんちのしし丸くん&マロくん11パグミしし丸
11パグミマロ

やっと会えました!ちゃこりんママと同じ歳ののんさん。まんじゅーさんものんさんも名入りのTシャツ着ているはずですが、この日はめちゃくちゃ寒いので、見る事は出来ませんでした。
ユルユルパグライフののんさんちの太郎くん&次郎くん13パグミ太郎
12パグミ次郎
太郎くんは、アドくんの親戚さんです。やはり似ています

たくさんのパグさんに会えて良かったね(ちゃこりん)
01パグミ


普段会う事が難しい、遠くに住んでいる方々とお会いする事が出来て、とても嬉しかったです。
この後、「後編」、「親戚編+後泊編」と続く予定です。
スローなアップで申し訳ありません。今日でもう1週間たっちゃいました
 
2008.05.19 (月)

パグミ(後編)

パグミが終わって、もう1週間以上経つのに、スローアップのブログですいません。また、みなさんのブログにも、なかなかお邪魔できなくて重ねてお詫び申し上げます。
ちょっとここで、話は変わりますが土曜日の夜、りんのウンチがゆるかったんです。しばらくすると、夕食のドッグフードを吐き出しちゃいました。その後も、30分おきぐらいに、下痢うんちをして、もう夜の遅い頃には、ゼリー状のものしか、それもちょっと血まじりな状態。明日の朝には、病院へ行こうと決め、とりあえず寝ました。日曜日の朝、5時半頃起きると、りんのベッドの周辺は、下痢うんちとおしっこでいっぱいでした。朝ごはんをあげても、りんは、生まれて初めて食べませんでした。
お医者さんに診てもらった結果、急性胃腸炎と言う事でした。原因は、お散歩中などに、何か拾い食いをしたか、この時期多いのは、除草剤や農薬がかかった草などを食べたり、舐めたりしただけで、なるそうですので、皆さんのところのワンちゃんもお気を付けください
この時、初めてりんは、点滴をやってもらいました。日曜日の夕方には、元気になり、夕食はいつも通り食べられるようになって、今もいつもの食いしん坊りんちゃんに戻りました。

ハイ!後編サクサクと行ってみます!
ビンゴゲームで、キティちゃんのバスタオルが当たりました景品には、「3」と書いてありました。俺っちの大好きな番号です!車のナンバーと一緒です!01パグミちゃこ
この景品は、後にりんの毛布がわりになって助かりました。りんは、寒さで震えてました。ちゃこは、このくらいの寒さは全然平気のようです。

鼻ペチャ家族のひなだまさんが、看板目指して来てくれました一緒に来てくれたはあとちゃん写真ではちょっと分かりづらいですが、おしりの模様がハートです17パグミハート
18パグミハート2


前泊一緒で、会場ではお隣同志になっていただいた、たまうめさんちのうめこちゃん&たまごんくん19パグミうめこ
20パグミたまごん
二人とも寒くて、パパさんのポンチョに入ってたりしてました

さとのりポロメロ日記のさとのりさんちのポロくん&メロちゃん22パグミポロくん
21パグミメロちゃん
メロちゃんは、なんとなくちゃこに似ているなあ23パグミメロちゃん



My treasure & pleasureのmaecyさんちのジャネットちゃん&ティエリくん24パグミジャネット
24パグミティエリ
ジャネットちゃん(右)はじめましてティエリくんお久しぶり24パグミジャネットティエリ


mixi黒パグコミュの管理人かわなさんちのウィルくんごめんなさいみそくんの写真がありません25パグミウィル


やっと会えました遠く福岡から来てくれた花火さんちのコロちゃん&ひまわりちゃん26パグミコロひま
コロちゃんでつ27パグミコロ
ひまたんでつ28パグミひま
二十歳になった、たかPくんにも会えて感激です

☆★恋太郎とのHAPPY LIFE★☆の恋パパ☆恋ママさんちの恋太郎くん31パグミ恋太郎


後編最後は、リンクルのママさんちのリンクルちゃん30パグミリンクル
30パグミリンクル2
家族みんなで、お揃いのリンクルちゃんが付けてるお帽子付けて、とても可愛かったです。ムシャくんも会場に連れて来てくれててとても嬉しかったです

あと、名刺交換して頂いた、小麦ファミリーさん(こふみさん)ありがとうございました
後程マイミクよろしくお願いします


次回、最終回となる、感動のパグミ(親戚編+後泊編)をお楽しみに
 
2008.05.22 (木)

パグミ(親戚編+後泊編)

やっとこさ、最終編にたどり着きました。パグミが終わって、もう2週間近く経ちますが、未だにパグミの夢を追ってやみません
当日は、全国から集まって来るので、こう言う時じゃないと会えない親戚さんに会えるのを楽しみにしていました。
Love OHANAのもあなママさんちのもあなくんは、りんの伯父さんです。ちゃこの伯父さんの伯父さん、まあ親戚さんになりますが、たくさんの人の中会う事が出来ませんでした。
ちゃこりんの親戚さんリストを出発前日作ったのですが、事前周知が間に合わなかったので、会う事が出来なかった方々を載させていただきます。
・ながこさんちの虎鉄くん
・越乃寒梅さんちのろさちん
・なべっちさんちの小次郎くん(黒パグコミュのお手伝いをしていたと聞きました)
・ジミーパパさんちのジミーくん
・ようこさんちのごまちん
・ティモ母さんちのもも子ちゃん
・こびさんちのまめじろうくん
・Georgeさんちの那智黒ちん

パグミの参加表明データをエクセル化し、フィルターかけて検索して、親戚サイトとつき合わせました。以上の皆さんのHPなどを、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。俺っちも、後でゆっくり探してみます

そんな中、帰り際、ちゃこりんとお揃いのまんじゅーさん特製パグミ限定シャツ、男バージョンを着ている子達を発見33パグミ麦と玄米ちゃこりん

麦と玄米のぽかぽか日和のむぎっこさんちの玄米くん(左)33パグミ玄米
玄米くんは、りんの親戚さんです。耳のあたりがなんとなく似てるかな

兄貴分の麦くん(左)は、アドくんの親戚さんです。やはり似てます33パグミ玄米&麦
帰り際、ギリギリのところ偶然出会えて、とても嬉しかったです

先日のペット博でお会いした、ちゃこの異母兄妹のブーくんには、他に胴体の兄妹が二人いて、一人はこの後登場の菜菜ちゃん、もう一人は福豆ちゃんて子がいて、今回会場に来れなかったのですが、あかりんさんをとおしてメッセージをいただいたので、ここにご披露させていただきます01福豆ちゃんからの手紙
01福豆ちゃんからの手紙2
01福豆ちゃんからの手紙3
01福豆ちゃんからの手紙4
ちゃこの痩せていた時に、似ています。
福豆ちゃん楽しいメッセージありがとうね。福豆ちゃんが住む京都に、無性に会いに行きたくなりました

次は、ちゃこの胴体の兄妹、テンテンママさんちのテンテンくん02パグミテンテン
03パグミテンテン2
03パグミテンテン3
もう、テンテンママにべったりの甘えんぼテンテン

パグミ終了後、会場で親戚さんたちの集合写真です32パグミ兄妹
32パグミ兄妹2
左から、テンテンくんりんちゃこLOVELOVEBOOPIのあかりんさんちのブーくんpug7の日記のpug7さんちの菜菜ちゃんあかりんさんちのウーピーくん29パグミウーピー

菜菜ちゃんとちゃこの異母姉妹ツーショット32パグミ兄妹3菜菜


写真ないけど、ぶぅ助と小梅と花梨のぶぅめさんちの小梅ちゃんは、りんの親戚さんです
ぶぅ助くんは、あかりんさんちのウーピーくんと親戚さんと聞きました。子供の花梨ちゃんは、みんなと親戚さんです

親戚さんと会えて、盛り上がったパグミもこれで終了また、来年と言わず、近いうちにみんさんお会いしましょうね

この日は、めっさ寒かったので、ペンションに帰って速攻でお風呂に入りました。あー極楽極楽
風呂を出て、昨夜の宴のプレイルームで夕食まで遊んでいました
そこへ、パグミ会場でもちらっと見た子が
パグ色のみさをさんちのコウちゃん34パグミコウちゃん2
りんとのツーショット34パグミコウちゃん
後で、ブログ見たけど、探偵ナイトスクープに出演していたみたい。後で、ビデオまた見てみようっと。

もう一人は、相方の謎犬コーギーと徒然日記のこももんさんちの子桃ちゃん35パグミ子桃ちゃん
35パグミ子桃ちゃん2
この子は、パグじゃないよ。とっても可愛いコーギーだよ

今日は、とっても寒かったけど、たくさんのお友達に会えて、すんごく楽しかったね(ちゃこ)36パグミ後泊ちゃこ
この日は、夕飯食べたら、ばたんきゅーで寝ました

12日(月)早朝お世話になった、ワンパラリゾートラムールノアさんを後にしました37パグミラムールノア

途中、土産物屋さんの駐車場に寄ると、白い富士山が見えました38パグミ富士山
急いで、山中湖畔に行きましたが、若干雲がかかってしまいました38パグミ富士山2
この雪、もしかして昨日降ったんじゃない

この日は、未だ行った事のない、お台場に行こうと決めていました。途中の談合坂PAに寄ると、これまた偶然、行きの時と同じパグミスタッフの方にお会いしました。
第1回から、友達100人集まるかなで始めたこのパグミも、今では千人越えまでになり、毎年、来年はやめようと思いながらやっているみたいな、苦労話を聞かせていただきました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、また来年よろしくお願いします。

一路お台場へ、12時半頃お台場へ到着。初めてのヴィーナスフォートを堪能させていただきました。
ここでも、偶然、赤羽のオフ会でお会いした、you♪さんに会いました。今回のパグミの旅は、最初にTasiくんに会い、最後にyou♪さんで締めくくった、楽しい旅行となりました。
みなさん、また近いうちにお会いしましょう(ちゃこ)36パグミ後泊ちゃこ2





 
2008.05.27 (火)

ムシャくん&オフ会

パグミのアップが終わり、ボーっとしてます。コメントいただいておきながら、お返事が遅くなって申し訳ありません。ゆっくり返させていただきますので、見捨てないでやってください。
みなさんのブログも、とりあえず読み逃げさせていただきます事をお許しください。

今回は、遅くなりましたが
5月18日(日)の事をアップします。

前にも書きましたが、りんが下痢して、生まれて初めて朝ごはんを食べなかったので、朝一番でお医者さんに行きました。
その後、ムシャくんとデートの約束してあったので、さんむの森公園へ向かいました。
ちゃこりんちゃん、おはよう待った(ムシャくん)01ムシャオフ
ムシャくん元気そうです。

私、お腹こわしちゃって朝から何も食べて無いの(りん)03ムシャオフ

それは心配だね、早くよくなってね(ムシャくん)02ムシャオフ

チャオさんに、パグミの話をいろいろ報告しました。
ムシャくんにちゃこを近づけてみました04ムシャオフ
この日の二人は、ケンカなどしませんでした(笑)
また、一緒にあそんでねムシャくん
続く
... 続きを読む
 
2008.05.29 (木)

29(にく)の日

今日、5月29日は、りんの誕生日です。
やっと2歳になりました05りん誕生日

すでに、お祝いのコメントをいただいている皆さん、ありがとうございます。
じゃじゃーんボンデチョコさん特製ワンコケーキです01りん誕生日
02りん誕生日
う~ん俺っちも食べたいよー
それでは、りん、どうぞ07りん誕生日
06りん誕生日
ちゃこも、おすそわけ08りん誕生日

美味しかったね09りん誕生日
03りん誕生日
04りん誕生日

次は、シャークボーンだよ10りん誕生日
11りん誕生日
12りん誕生日
二人とも、目がありません
食べた後は、おもちゃで遊ばないとね15りん誕生日
16りん誕生日

お腹いっぱいの二人は、ネムネム体制17りん誕生日
18りん誕生日

2ヶ月後には、ちょこも4歳になりま~すこれからも、元気で二人仲良くしようね14りん誕生日
13りん誕生日
 
