はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
--.--.-- (--)


 
2008.04.03 (木)

お花見BBQ

3月30日の日曜日、ちゃこりんを連れてお花見BBQに行って来ました。
場所は、八鶴湖。ちゃこりんママの会社の方たちの主催で楽しむ事が出来ました。朝早くから場所取りをしていただいたFさん、幹事のSさん、その他のみなさんお世話になりました。
花見04

桜は、満開状態木によっては、つぼみが多い木も少しありました。花見01
花見02
花見03

ちゃこりんと桜花見08
花見07

ちゃこりんのお洋服も桜このサクラタンクトップ、閉店セールで1枚555円です。花見05
花見06

ところで、BBQは花見13
この1枚しかありません。人数は20人近くいたのですが、途中から雨が降ってきたので、写真撮れてません

久々にお外での写真いっぱい撮れたね
ちゃこのタンクトップ2Lなんだけど、ぴっちぴち
花見10

花見09

花見12

花見11
 
2008.04.07 (月)

久々ポテレオンくん

一昨日の土曜日、久々のドッグランポティロンの森へ行って来ました太陽
この日は、アツアツの陽気で風が無いと、汗が出るほど、うちの子達も少し動いたら日陰へ退避しないと、ハアハアです。
まんじゅーさん特製の和柄シャツ(花)オレンジ色を着てご機嫌のちゃこ03ポテレオン
シッポの方には桜も咲いてます
りんもお揃いです01ポテレオン

反対側のシャツですもうすでに日陰でバテバテおちこみ02ポテレオン

ドッグランの周りは、桜並木&芝桜?でとてもきれいです19ポテレオン

そろそろお友達の来る頃かな
ペキニーズのレオンくん登場です04ポテレオン

赤いズボンをはいての登場なので、ちゃこりんもズボンにチェンジ07ポテレオン
06ポテレオン
05ポテレオン


やっぱり走ったりすると、ズボンの裾が気になるのと、この日の暑さにはこのかっこは暑いので、タンクトップにチェンジ
レオンくんの白タンクは見るからに涼しそう08ポテレオン

ちゃこもオソロー09ポテレオン

りんもオソロー10ポテレオン

三人ともオソロー12ポテレオン

今研究しているショットは、振り向きざまのショットレオンくんは、ちゃんと向いてくれます11ポテレオン

強制3ショット
13ポテレオン

3人で遊んでいると、ピースちゃん登場はじめまして17ポテレオン

レオンくんは、そろそろお帰りまた、一緒に遊ぼうね14ポテレオン

バイバイ(りん)15ポテレオン
21ポテレオン

また遊ぼうね(ちゃこりん)16ポテレオン

今日は疲れたね(クタクタ)18ポテレオン

もう誰もいなくなっちゃったよ20ポテレオン

この日は、ポティロンを1日中楽しむ事が出来ました。カメラのメモリーカードもいっぱいになり、初めて2枚目のメモリーカードを使用しました。
パグミまでに、16GBのメモリーカードを購入しないといけないかも
 
2008.04.13 (日)

久々ムシャくん

昨日は、久しぶりに獣医さんの所に行って来ました。
4ヶ月ぶりに乗った体重計の感触はどうかな。ちゃこ14ムシャくん

結果、じゃじゃじゃーん01ムシャくん
10.52キロ!ちょっと痩せたかな?バンザーイキャベツダイエットの効果が出てきたかな
りんは、体重計に乗っても落ち着きません15ムシャくん

りんの結果は?02ムシャくん
6.84キロ!ちゃこ程ではないが、りんもちょこっと痩せたかな?
この後狂犬病の注射をうってもらいました。
次は、病院を後に「さんむの森公園」に向かいました。今日は久々にムシャくんとデートです。早めに着いたので、菜の花畑で撮影会03ムシャくん
12ムシャくん
注射をしたので、走ったりは出来ませんが、この日はパグズにとっては、あっつ暑で、もうハアハアです。日陰を探して休まないと
ムシャくんまだかな(ちゃこ)04ムシャくん
公園は、桜の花が散って来てますが、まだまだこんな状態13ムシャくん
またまた、桜とりん、この後落ちてる花びらを食べてました05ムシャくん

そしてそして、ムシャくんの登場です06ムシャくん
ちゃこりんちゃん、お久しぶり僕ね、浮気なんかしてないよ

うっそだー!パパさんから聞いてるもん(りん)08ムシャくん


ドキッ!07ムシャくん

そんなこんなで、ちょっとムシャくんとの間に距離がありますが。。。09ムシャくん

いろいろお話しているうちに、3人の距離も縮まりましたみんな、ムシャママさんの「マグロ」と言う言葉に、即反応です10ムシャくんムシャくん、また遊ぼうね
11ムシャくん


この後、ムシャくんと別れて、うちらはドッグカフェ「陽だまり」に行きました。ドッグランもありましたが、注射をした後なので、この次にする事にしました。
佐倉のチューリップ祭りに行こうと思ってたのですが、16日からだと言う事で考えた挙句、印西のビッグホップへ行きました。ちゃこりんをペットショップに預けて、歩いていると、なんと偶然に千葉県連パグ党の管理人さんに会いました。お母さんは、順調に回復して、今日は大吉くんと福助くんと会ったそうです。その、大吉くんと福助くんにも会えて、充実した1日でした

 
2008.04.16 (水)

千葉県連パグ党代表(画像追加あり)

日曜日は、毎月恒例になってきた
mixi
千葉県連パグ党&Be absorbed in BonDeChoco(DOG CAFE「BonDeChoco」のコミュ)&Be addicted to Bailal(ワンコ服「Bailal」のコミュ)共催のオフ会に行って来ました。
こちらは、時折小雨がパラついてましたが、千葉へ向かうにつれ、雨は降っていません。ちょっと早めに出て、ボンデチョコさんで、ロコモコ&モッフル(写真なし)をいただきました。このモッフル、ワッフルにお餅が入って、その上にベーコンとチーズのトッピング。めちゃくちゃ美味しくて腹もちします。
お腹いっぱいになったので、会場の吉岡ドッグラン(四街道市)に向かいました。
天気はどんより曇り、4月の半ばだと言うのにめちゃくちゃ寒い日でした。
07オフ会
今日のパグズは、ちゃこりんのみ
サンディちゃん!こんにちは
03オフ会

シマシマーズ!02オフ会

シマシマーズ2!15オフ会
16オフ会

露伴くん
05オフ会

朱雀くん
12オフ会

デミくん&エランくん
17オフ会
14オフ会

13オフ会

まりんちゃん
11オフ会

りんは、アジリティに挑戦ちょっとおっかなびっくり
18オフ会

ちゃこは、はなびらの絨毯をテクテクと
01オフ会

04オフ会

06オフ会

08オフ会

09オフ会

最後ちゃこのキメポーズ首かしげ10オフ会


ちゃこりんは、パグ代表として頑張りました。
また、来月遊びましょう

みなさんから反響の大きかったモッフルボンデチョコさんの提供で画像追加しました
こちらが俺っちが食べたモッフルかがみもちワッフルの中におもちが入ってますグー!
20オフ会

こちらは、ワッフルの生地がおもちで、あんこなどでトッピングされてます。この食感がとてもグー!
19オフ会

また食べたいなあ
 
2008.04.22 (火)

初めての再会!!!

日曜日(4/20)は、またまたmixiパグが好き!!!コミュイベント「第2回 パグオフ in 赤羽」へ行って来ました。
場所は、田舎から2時間ほどの東京都(北区赤羽)のドッグカフェPcm’sさんです。
田舎から久々の上京なので、開始時間の1時間前には、途中たいした渋滞も無かったので着いちゃいました。近くを散歩してカフェに向かうと、オッ!パグちゃん発見!最初に会えたのがターシーくんでした(後ほど紹介します)なにやら、パグオフの雰囲気満々、続々とパグズが集まって来ました。
この日は、ちゃこのお兄ちゃんテンテンくんとの感動の再会が、待っていました
17ちゃこテンテンくん2
未だちょっと、二人の間に距離がありますが、これからだんだんうめて行ってくれるでしょう。
今回は、画像が多いので、ここでいったんたたみます。それでは、続きをどうぞ!
... 続きを読む
 
2008.04.30 (水)

デジイチで黒パグをキレイに撮る

先週に引き続き、日曜日(4/27)は、またまたまた、mixi黒パグコミュ主催の
『黒パグをキレイに撮る』講座(デジイチ編)に参加して来ました。
場所は、2週連続の上京世田谷公園
家を8時半頃出て、集合30分前の10時半頃着いたのですが、駐車場を探すのに20分くらい係り、第一部会場(世田谷公園すぐそば)の『Andy cafe』 2F 室内ドッグランにぎりぎり着きました。
今日の主役は、りんだよ03デジイチ

そして、お久しぶりのビーくんもだよ02デジイチ

こちらの第一部では、絞りとシャッタースピードとISO感度の関係について、プロのカメラマンの方から、講義を受けました。その後、オサレな『Andy cafe』さんで昼食を取り、第二部の世田谷公園へ移動して屋外での撮影方法を練習しました。
お題は、飼い主さんと黒パグちゃんとの静止画と、動画の撮影
俺っちのお相手は、ももみさんとももちゃん
まるで、お二人とも撮影会のモデルさんのようなのに、お見せできないのが残念です04デジイチ
05デジイチ
06デジイチ

露出をいろいろ変えて、初めて撮りました。恥ずかしながら、露出の調整の操作方法をこの日まで知りませんでした。
先生からは、美味く出来たと褒められた気がします(笑)
おまけで、こう言うのも面白いんじゃないと10デジイチ


この日の参加者は、もちろんちゃこもいます01デジイチ

ビーくん09デジイチ

主催者かわなさんちのウィルくんとみそくん14デジイチ
17デジイチ

だいふくくんとテケテケテケのケンシロウくん13デジイチ
11デジイチ
12デジイチ

あんこちゃん15デジイチ

また、みんなパグミで会おうねお疲れ様でした

りん、綺麗に撮れてるかな07デジイチ
08デジイチ

最後、あなたたちもお疲れ様16デジイチ

 
