はっぴぃ ちゃこりん | TOP > ARCHIVE > 2008年02月
--.--.-- (--)


 
2008.02.03 (日)

初ゆずたんinすいらん

昨日は、いもこさんちのパーコちゃんとゆずたん達と、茂原のすいらんグリーンパーク内のドッグラン「わんわん広場」に行きました。
集合時間の10時ちょっと前に着くと、未だ誰もいませんでした。
14すいらん
今日は寒いから未だ誰もいないね(ちゃこ)
05すいらん
あ!パーコちゃんとゆずたんが来たよ(りん)

03すいらん
ちゃこちゃん、りんちゃん久しぶり、妹の「ゆず」よ。よろしくね(パーコ)
01すいらん
ゆずです。よろしくね02すいらん


みんなで遊んでたら、鼻ぺちゃワンコの登場です。
04すいらん
うちらは久しぶりに会った、狆のレオくんです。
06すいらん
レオくん、ゆずですよろしくね(ゆず)
ゆずたんは、未だ9ヵ月ですが、人にもワンコにもなつっこく、誰にも積極的に行動します。

レオくんには、新しく弟分のプーくん(9ヵ月)ができていました。
13すいらん


鼻ぺちゃワンコだけで、遊んでると大型犬のコリーさん達が来ました。
08すいらん
09すいらん

だんだんワンコ達が集まって来ました。
あ!フレブルくんが来ました。10すいらん
背中にも書いてありますが、ジョセフくんです。

あ!またまた、今度はパグさんの登場です。11すいらん
12すいらん
あのF1レーサー ゲルハルト・ベルガーさんの名前からとったと言う、ベルガーくんです。

うちらは午後1時から、トリミングの予約がしてあったので、その場を後にしました。
最後に、ゆずたんとちゃこのツーショット、大きさを比較してみました。
ゆずたん、小さくてとっても可愛かったです。また、みんなで遊ぼうね
07すいらん
 
2008.02.06 (水)

トリミング&初詣

先週の土曜日は、すいらんの後にボンデチョコさんへ、トリミングをしてもらうために行きました。
最初はちゃこから
シャンプー01
シャンプー02
シャンプー05
エリザベスをして、爪を切ってもらいましたちゃこはシャンプーあんまり好きじゃないらしいです。

次はりんですよ。シャワー浴びて、シャンプーしてとても気持ちよさそう
シャンプー06
シャンプー07


その間、お留守番のエランくんとちびたんです。シャンプー03
シャンプー04


とてもさっぱりいい香りになりました。めいさんありがとうシャンプー08
ちゃこは、VD仕様の可愛いフリフリ付きのバンダナを着けてもらって超ご機嫌
綺麗になった後は、ちょっと遅い成田山へ初詣に行きました。節分の前日は、参拝者もそんなにいませんでした。お陰様で、ちゃこりん達は難なく参拝できました
シャンプー09
シャンプー10
シャンプー14

三重塔をバックに記念撮影
シャンプー12
シャンプー13

次の日は大雪で、節分祭に朝青龍や白鴎の両横綱達が来て、豆まきをとりおこない、38000人の人出があったようです。シャンプー11

あ!そうです。365カレンダーPart2!2月6日は、ちゃこです。
 
2008.02.16 (土)

一週間旅行Part1(パグミの下見)

2月8日~14日まで、ちゃこりんと旅行に行ってきました。

1日目8日(金)

ちょっと遅めに家を出て、お昼頃、中山湖畔の「テディベアワールドミュージアム」のカフェに到着
山中湖01
こちらのお食事がとても美味しいので、またまた来ちゃいました。
山中湖04
山中湖05
ラザニアとカルボナーラとっても美味しかったです。ただ、ワンコNGなので、ちゃこりんは、車でお留守番してもらいました。
山中湖06
このパンケーキは、見た目も可愛いし、味も美味しいので、大のお気に入りです山中湖07
食べ物で遊んじゃいけませんよ
山中湖02
山中湖03
駐車場から見える富士山と南アルプス?
2月の下旬になると、ダイヤモンド富士もみえるとか
昼食の後は、パグミの下見と称しての、「ドギーパーク」へGO!
山中湖08
この日は、雪がまだまだたくさんありました山中湖09
パグミの会場となる、ドッグラン広場1です。積雪30cmくらいあるので、会場の写真を撮るのに中に入ったけど、もぐっちゃって大変でした。
山中湖11
山中湖10
ちゃこりんは、中で遊べそうにもないので、会場前で記念写真
山中湖12
唯一、雪かき施工後のアジリティ広場で遊びました。山中湖13
山中湖15
山中湖14
ここでの動画をアップしようと試みましたが、載せられそうもないので、別にミクシィでアップしようと思います。
山中湖16
5月のパグミで、また来る事をここに誓い、ドギーパークを後にしました

本日のお泊まりの、清里高原「ペンション ねる林」へ

平日と言う事もあり、うちらだけでお世話になりました。
初めてでしたが、京都出身のきさくなオーナーのおしゃべりと、家庭的な夕飯は大満足でした。(画像ありませ~ん)
特に朝食のおかゆがとっても美味しかったですまた来たいペンションの1つになりました。

ちゃこりんの旅は、まだまだ続きます
 
2日目9日(土)

お世話になった、清里高原「ペンション ねる林」さんを後に、先月に引き続き、またまた軽井沢に向かいました。うちらは、軽井沢の中でも、旧軽が大好きです。

昼食を「JJ.Cafe」でとりました。
軽井沢01
軽井沢02

軽井沢03
ハワイアンスペアリブプレート(サラダ&スープつき)は、お肉がとっても柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです。軽井沢04
ハワイアンロコモコ(サラダつき) もとっても美味しかったです。軽井沢05
ちゃこりんも、わんこのロコモコを仲良く分けて食べました。写真は、一人分です。
軽井沢06
満腹の3人は、お店の前で記念撮影
食事のあと、ぶらぶらしてると、dog deptの前でハスキーさん達が並んで撮影中に遭遇軽井沢07


しばし、dog deptでちゃこりんのお洋服を試着し、購入しているところへ、フレブルくんも来ました軽井沢08
いろいろお店を回っていたら、雪が降ってきたので、本日のお宿へ向かう事にしました。
今回は、昨年の夏にもお世話になった事のある「ペンション Hot Dog」さんです。
こちらは、受付横にペット用シーツが置いてあって、自由に使えしかも無料。そのシーツをベットの上に掛け、ワンコがベッドに乗ってもOKと言うありがたいサービスがあります。その他ワン用の設備などがとても充実していて、うれしくなります。
早々にお疲れの二人は、ベッドの上です。軽井沢09
軽井沢10


そして、お楽しみの夕飯で~す。軽井沢12
軽井沢13

軽井沢11
こちらのペンションでは、ワンコ用御飯がついてます。(チキン・キャベツ・ニンジン・カボチャ・インゲンなどが入ってます。)いつも食べるのが遅いちゃこは、がっついて、りんより早く食べ終わり、りんのを横取りしようとしてたくらい、美味しいらしいです

本日のお客さんは、うちらの他に2組いて、大きなアランスカンマラミュート2頭飼いの方と、もう1組は、なんと昼にdog deptでお会いした、常連のフレブルくん家族の方でした。
食事の後、しばし歓談タイム
軽井沢14
常連さんちのマロくんです。歳と体重は、ちゃこと一緒くらいです。
軽井沢15
マロくんは、とてもおとなしく、うちのがマッサージをするとお腹を見せて、とても喜んでました
軽井沢17
こちらは、ペンションのワンコのノンタン(♀)です。
軽井沢16
こちらも、ペンションのワンコでタータン(♂)です。
軽井沢18
食事の後は、ペンションのワンコ達とお外でオシッコタイム?マロくんは雪の中を、ノンタン達と楽しそうに遊んでました。


まだまだ続く・・・





 
2008.02.18 (月)

千葉犬連パグ党第8回オフ会

旅行のアップが未だですが、昨日(17日)千葉犬連パグ党第8回オフ会に、初めて俺っち+ちゃこりんで行って来ました

会場の吉岡ドッグランの周りでは、四街道市議会選挙の告示があったらしく、自転車に旗を立てて選挙活動をしているかたなどがいました。そのような中、千葉犬連パグ党のオフ会が開催されました。

まずは、パグズの中の管理職、ムシャくんの登場です。オフ会01
僕くらいの年齢になるとね、政治にとても興味があるんですよ。だから、千葉犬連パグ党の党員なんですよ(ムシャくん)ムシャくんは、8歳になったばかりですオフ会19
ムシャくんお久しぶり(ちゃこりん)

駐車場から出て、ムシャくん達とランに行く途中で銀くんに会いました。オフ会17
オフ会15
銀くんは、2歳になったばかりです

オフ会初参加で、ドッグランデビューのゴンちゃんです。オフ会02
まだ、5か月だそうです

若いと言えば、初めて会ったマッキーさんちのボスちゃん&ランちゃんです。オフ会03
オフ会05
ボスちゃんは、1歳になったばかりですオフ会06
ランちゃんは、まだ7ヶ月で3キロだそうです

どれだけ小さいかと言うと、人間の靴と比較すると一目瞭然オフ会20


グーくんお久しぶり。
オフ会07
オフ会16
グーくんも1歳

あんずちゃんもお久しぶりです
オフ会14
オフ会18


管理人さんちの大吉(ボステリ)くん&福助(黒パグ)くんのクンクン
オフ会12
オフ会13


フレブルの花子ちゃんは、フリスビー大好き
オフ会04
オフ会09


りーぴょんさんちのビーグル・露伴君とミニチュアピンシャー・朱雀君
オフ会11
オフ会10


本日は、たくさんのパグズと遊べてとても楽しかったです。ただ、うちのがいないと、ちゃこりんが撮れませ~ん
オフ会08
私は、大きいワンコに慣れるようにがんばるわ(りん)

また、みんなオフ会で会いましょう

あ!365カレンダーPart2、2月19日はりんです!




 
2008.02.19 (火)

一週間旅行Part3(草津温泉)

3日目10日(日)

お世話になった、「ペンション Hot Dog」さんを後に、草津温泉に向かいました。
昨年の夏に来た時は、天狗山のドッグランで、ちゃこりんは遊び、俺っちは初めてのグラススキーを楽しんだのですが、今の時期はスキー一色で、ドッグランもないので、ワンコも入園OKの動物園「草津熱帯圏」へ行きました。ここは、何故か「熱帯園」じゃなくて「熱帯」なんですよね

入口の雪の中での記念写真草津01
中へ行くと、寒いのでお猿さん達は固まっています草津02
やっぱり、お猿さんも温泉大好きです草津03
震えながら餌をねだってる子もいます草津18
ラマくんこんにちわ草津04

ワニさんとも記念撮影りんは、ワニさんに吠えまくりですそりゃ怖いよね食べられそうだもんね草津05
ちゃこりんママは、ビューティフイッシュさんに角質をパクパクしてもらいました草津06

次は湯畑の駐車場に車を止めて、しばし温泉街をお散歩です湯畑前で草津16
草津11
草津12
お腹もすいて来たので、ワンコOKのレトロなカフェで昼食です。うちらのすぐ後に、偶然ちゃこと同じジャンパーを着たボステリちゃんも入って来ました(画像なし)草津19
ボリューム満点の舞茸かき揚げ丼です草津09
大好きなおそばです。この他に、マタギ焼きとどんこ焼きを食べました草津10

ちゃこりんママが、買い物している間に外でパチパチ草津08
草津07
草津17
お腹もいっぱいなので、まんじゅーの試食配布も無視して、今日から泊お世話になる群馬のたんばらスキーパークにある「ペンショングリーンウッド」さんへGO!

こちらのペンションは、犬8頭、猫10匹の大家族なんです。料理はボリューム満点の和洋中なんでも出るから驚きです。
まずは、1泊目の夕食です草津13
次の写真の他に、大きなナスの味噌田楽(画像なし)が付きます。もちろん、ご飯は食べ放題。何杯食べたかは、聞かないでください。草津14

もうお腹いっぱいで、食べれませ~ん
りんは、同じくらいのにゃんこに興味津津ですが、ネコパンチをくらってました草津15


明日からは、スキー三昧が続きます
 
4日目11日(月)

今朝は快晴のスキー日和いざ、ゲレンデへGOたんばら15
ちゃこりんは、ペンションでお留守番
帰るととてもねむたそ~
たんばら04
たんばら06


滑りつかれた二人は、お楽しみの夕食です。ステーキの大きいことたんばら01

昨日は、休日でお客さんいっぱいだったけど、今日はうちらだけなので、ちゃこりんも一緒にお食事です
たんばら03
たんばら02
ペンションのボルゾイちゃん
たんばら05

今日は滑り疲れたので、おやすみなさい


5日目12日(火)

昨日の快晴とうって変わって、今日は曇りのようです。ゲレンデへ向かったが、午後からしんしんと雪が降って来たので、早めに退散して、ちゃこりんが待つペンションへ
たんばら09
たんばら10
夕食まで、まったりと

そして、またまた夕食大きなすずきがテーブルにドーンたんばら07
たんばら08
そんなにいっぱい出ても食べきれませんよ。といいつつ、毎回完食の二人です
食べたら寝るの繰り返し。おやすみなさい


6日目13日(水)

昨夜から降り続いてる雪は、軽く20センチはあるのではしかも風が強い吹雪です。ゆっくり支度して、完全防備でゲレンデへ。俺っちは、スパイダーマンの目だし帽
視界が悪いですが、雪がいっぱいで、ゲレンデコンデションは最高。しかし寒~い

今日も早めにあがって、ペンションのバブルバスでポッカポカ
そして、ペンション最終日の夕食カレイのあんかけが丸ごと1匹ドーン
たんばら11

最後の夜、ペンションワンコとの別れを惜しみました
たんばら12
たんばら14
たんばら13
結局ペンションのワンコやニャンコの写真はあまり撮れてません


最終日14日(木)

今日は、お土産を買って帰るだけ、大雪の中お世話になった「ペンショングリーンウッド」さんを後に、帰路に向かいました。途中、またまた高坂PAのドッグランで休憩ですたんばら19
たんばら17
たんばら18
たんばら16

まだ早かったので途中、船橋のララポートで、ちゃこりんのハーネスなど、お買いものして終わりかな
終わってみれば、あっと言う間の1週間でした。
最後まで見ていただいた皆様、どうもありがとうございました

line-wanko2.gif

 
2008.02.24 (日)

久々のポティロン

昨日の土曜日は、ポティロンの森へ行ってきました。お正月以来、久々のポティロンです。
11時半頃着いて、ランをちょっと走っただけで、ポッカポカなので、もうハーハーのお二人。
ポティラン12


あ!ペキニーズだ。はじめまして、1歳のレオンくん(♂)です。ポティラン01
レオンく~んアイドルの追っかけのように、二人は付いて行きますポティラン11
男の子だけど、髪の毛にリボンつけて、とってもキュート

ブログでリンク張ってる、「おパグの九里虎くん」の九里虎(グリコ)くん、登場ですポティラン02
九里虎くんは、すばしっこく、他のワンちゃんへもとってもフレンドリーに走り回ってますポティラン03


そして、アドくんの登場ですニッコリ今日はポッカポカだね。ポティラン06
ポティラン13


アドくんのお友達、ラサ・アプソ(とっても希少な犬種だそうです)のプーちゃんですポティラン15
ポティラン05


フレブルくんも来ました。はじめまして、ミゲールくんですポティラン18
鼻ぺちゃワンコが集まって来ました。ポティラン17


ポティラン07

ポティラン14

ポティラン04

ポティラン16

ポティラン09

ポティラン08

今日は、カメラの設定をいろいろ変えて、いろいろなシーンを撮ってみました。アドBOSSさんにも、いろいろアドバイスを頂いたおかげで、良い写真も撮れたと思います。ただ、まだまだボケてる写真もありますが。。。

それで、ポティロンはと言いますと、午後になり、冷たい風が吹き出して来て、寒くなってきたので、3事頃帰る事にしました。帰り道、突風や黄砂で視界が悪くなりましたが、これが春一番だったみたいです。ポティラン10
また、ポティロン来ようね
line-wanko2.gif

 
2008.02.25 (月)

チワワミニオフ潜入

土曜日のポティロンの後、カメラレンズの件で、アドBOSSさんにいろいろアドバイス頂いたので、室内でも明るく撮れるレンズを見に、千葉のヨドバシカメラに行きました。
それで、やっぱり買っちゃいました
千葉のビル風(春一番)は、うちらさえも、飛ばす勢いでした。

「チワワミニオフのカメラマン募集」のチラシに、つい釣られチワワミニオフに、カメラマンとして潜入して来ました(笑)
早速、購入したレンズの成果を、こんな早くに発揮できるとは思いもよりませんでした。

シーオフ09
シーオフ17

夜の蛍光灯の明かりで、これだけの明るい写真が撮れました。初め、取説も読まないで、ピントがあわず、戸惑いましたが、なんとか初披露を遂げられました
次は、最近よく撮ってるお料理です(笑)ここをスカウトされたかも(爆)
フランスパンに、コンビーフやサケのマリネをのせていただきました
シーオフ01

生のキャベツに、ゴマ油をつけていただきました
シーオフ04

おいしいサラスパ
シーオフ02

たけちゃん味噌のオクラあえ(ミキサー:なんちゃって!)
シーオフ03

海鮮チヂミ
シーオフ06

お雑煮(味噌味)
シーオフ07

カレー焼きそば
シーオフ12

大阪名物たこ焼きのえびせんばさみ
シーオフ08

牛乳寒天パイナップル入りとコーヒーゼリー
シーオフ11

こんなにたくさん食べれませんよと言いながら、ビールをグイグイやってました

ちゃんと参加してたワンコさんも撮ってありますよ
クリスマス生まれのチャペルちゃんシーオフ05
チワワのお姫様 てらちゃんシーオフ13
シーズーの青(せい)くんシーオフ14
柴犬のサンディちゃんシーオフ10

以上、チワワミニオフの潜入レポートを終わります。
イヤー、このレンズ大満足です。お皿の白さに驚きましたこれから、慣れるようにいろいろ試して見たいと思います。最後にオマケで、ちゃこりんのアクビシーンシーオフ15
シーオフ16

 
2008.02.28 (木)

パグ発見!

と言っても、靴下なんですけど
昨年の11月頃から、パグの靴下があるってまんじゅーさんから聞いてたんですけど、ずっと探してて、やっとうちのが探して来ました。近所?の長崎屋で3足1000円でした。
いもこさんが言ってましたが、ユニモの雑貨屋さんで3足500円のがあるそうです。
パグ01
パグ02
パグ03


先日購入したレンズは、夜の室内でも明るく撮れるので、ついついちゃこりんを撮っちゃってますパグ04
パグ06
パグ05
パグ07
最後は、またまたりんのアクビで失礼しました
 
